人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

五ツ木テストが返ってきました~・・・

2015-09-29 22:27:32 | 日記・エッセイ・コラム
 9月に受けてもらった「五ツ木テスト」の結果が今日返ってきました。・・・

判定や如何に!・・・

やはり予想していたように!上がってる子は一気に6ポイントも、8ポイントも上がっています。いきなりD判定からB判定の子もいます。・・・

方やどう見ても下がってるであろうと思われる子は、やはり一気にダウンしてます。・・・

手を抜きすぎです。前回の5月でそこそこの判定で満足してしまい、努力を怠ったからです。授業中でもダラダラになってたり、友人とアイコンタクトを取りながら集中してなかったり、講師の先生からも心配の声もあり改善してきましたが、本人が「ウサギとカメ」のウサギになって行動を放棄していたのがうかがえました。・・・

夏休みに明暗が分かれます。・・・

でその夏休みも終わり、さてこれからです。ここから一気に上げていかないといけません。どこまで集中力がでるか?だせるか?ですね。・・・

指示されたことを、確実に信じて行う子が、段階的に上がります。いつまでも「オレ流」を通して、周りを信じず周りに流されて結局は何も進展していない。毎年そうだが、数名の男子と女子がいます。・・・

ここからが我々の腕の見せ所です。ただし、ついてくるかどうかです。・・・

ええ加減に目を覚ませ!・・・

いつもの爆裂トークが今年も始まりそうです。(笑)・・・

今回の五ツ木の結果で実力テストで下がっていても、判定で上がっている分みんなの「やる気」も一気に上げられますし、保護者の方の認識も変わります。・・・

更には、この結果で「私立高校」の判断材料にもなり、早い子では「内定」が出せます。・・・

どんどん現実味が帯びてきました。・・・

こうなるとワクワクしてきますね!・・・

今後に期待しましょう!・・・

まずは、1日の実力テストで前回からのリベンジです!・・・

一気に改善してきますよ!間違いない!(古っ)・・・

「塾長若返りプロジェクト!」の続報です。

私事ですが、若返りを続けて丸9か月たちます。なかなかしぶとかった「飛蚊症」も改善の兆しです。小型化しております。視界にごみのようなものがチラチラするあれです。私の場合、黒い点もありそれが気になっていました。もうかれこれ3年前からです。そのほかの薄い筋のような、糸のようなチラチラはさほど気になりませんでしたが、この黒い点が厄介です。虫と間違うのです。実際の虫かどうかの判断にも困ります。・・・

それが小型化し始めています。ただゆっくり改善です。じわじわって事です。焦りは禁物!確実に消してやります!・・・

見ておれ~~~(って、他人が見えるかー)・・・

明日に、期待!・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員体調崩さず~・・・ | トップ | クレームいうなら直接言うん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事