人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

冬期講習のはじまり~!・・・

2014-12-05 22:53:10 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は、続々と冬期講習用のテキストが届きました。・・・

中3生、小学生から冬期講習始動です!中1,2年生は来週からです。オリジナルテキストの入荷まちです。・・・

今年もアツい冬になりそうです。しっかりやり込んで年明けのチャレンジテストと学年末テストを乗り越えよう!更に、新学期の絶対評価をクリアーして行きますぞ~!・・・

今日も強風の吹く寒~い一日になりました。風邪なども蔓延しています。今年は例年よりもインフルエンザの流行が早いようです。毎年、冬休みにお出かけでうつってしまい、そのまま3学期に突入。そして、学校で広がって行きます。更に学級閉鎖です。しかし、今年はなぜか休み前。気温の変化が激しかったのが要因しているのかもしれません。11月でも暖かかったですしね。要注意です!・・・

実は今日、とても恥ずかしい所をスタッフに見られてしまいましたぁ~(汗っ)・・・

続々と届いた冬期用テキスト。1階に届いたので、随時4階に運ぼうとしていました。実は朝から少し体調が良くなく、たぶん昨晩の焼酎が原因だと思いますが、またまたお腹が緩んでいました。朝起きた時は別段いつも通りにトイレにも行き、問題なかったのですが・・・

「なんだかお腹がグルグル言って来たな~、最近よく食べるから腹減り状態だろう。後でおにぎりを食おう」と一人ごとを言いながら、テキストの入った段ボールを持ち上げました。グッと持ち上げたその時!・・・

またやってしまいました~。前回は夏でしたが同じく実が出てしまったのです。(トホホ~)まだパンツまでは行っておるまいとソロソロとトイレへ・・・

時すでに遅し~~~(チ~ン)

仕方がないので、トイレで脱いでまたしても洗濯です。まだ時間もあったので帰宅する事も考えましたが、帰ってもする事は同じなのでここで終らせた方が簡単・キレイ・はやい!(なんかの家電のCMか?)のです。・・・

洗濯をして出来るだけ早く乾燥させないと、その辺には干して置けません。まだ昼過ぎなので誰も来ないはず。という事で、温風暖房器をつけてパンツを広げて乾かしておりました。「うん!早く乾きそうや~」とブツブツ言いながらひっくり返したり、伸ばしたりしながら、ゴムの所が分厚いので良く乾かしてとかブツブツ独り言を言っておりました。そこへなんと!・・・

「おはようございま~す!」・・・

「えっ?なんでこんなに早いの~?で、なんでこのタイミング?なんでーーーーーーーーーーー?」後の祭りである。・・・

「はっ?塾長何してるんですか~???」と、スタッフの女史が覗き込みますっ!(泣)・・・
「いや、その、あれだ、汚れたので洗濯してだな、その、パンツがね、---なんで今来るの~?」と、焦る私。・・・
「試験が近いので勉強しようと思ってきました。」彼女は、資格を採る為に専門学校に入学するつもりなのです。その入試勉強。・・・

詳しい事情を話すと、・・・

「塾長!おもしろい~!漏らしたんですね~いやだぁ~ハハハハハハハハハハハ~」と、思いっきり笑われました。その後も何度も思い出し笑いをしていました。こういう事も人生の内では何度かあるよ。というと、ありえません!ときっぱり。・・・

私は、若いころからたまにやらかしていました。何かに集中してたり、どうしても自分より他を優先する時が多かったのです。今もそうですが、特に独立してからは自由におならも出来ますしね。(笑)・・・

今日は、汚いお話しでした~。・・・

体調管理をしっかりやります。・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生と1年生の差!・・・ | トップ | 体調不良?・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事