人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

合格グッツ2016!・・・

2016-01-18 22:11:28 | 日記・エッセイ・コラム
 今年も届きました~!

「必勝!合格グッツ!2016バージョン!」

今年はよりご利益があるように、桐の箱入り合格お守り(祈祷済み)と更には紙のお札(カード)に志望校と名前を書いて同封の封筒に入れ投函すれば、実際に神社で個別に再祈祷してくる優れもの!更にさらに!合格お守り消しゴムつかみ取り!そして定番、合格祈願カイロ!以上三種でございますぅ~!

今年も「神頼み~!」であります。

実際こどもたちはとても不安になっています。「このまま続けていても、本当に大丈夫?」という不安です。やる気も段々と遠のいていきます。悶々としている訳にはいかず!とにもかくにも、やるしかない!

そういう気分に追い込んでいくのが狙いです!(笑)

もう目の前に受験は迫っています。今の時期に、あれこれ悩んでも仕方がないのです。でもどうしても不安が先行し、何も手がつかなくなる。

嫌々~、もうそんな事をしている時期は過ぎていて、目の前に迫っているのです。

そこら辺を目の当たりにさせるのです。

自信を失くし、落ち込んでいてもこれを渡されたら、ムキムキっとやる気も出ます。また「やらんといかんのや~」という覚悟も出てくるものです。

「いよいよかぁ~」ってね!

人間だれしも、自ら「やるかぁ~」「よーし!」と口に出すと、体も戦闘態勢に入ります。

どんどん前向きになりますね!

こういう事をするのが「りんくう校」であります。

ある時は「キットカット」(講師の応援メッセージ入り)、ある時は「絵馬と合格お守り」、ある時は「金色の五角鉛筆と五角消しゴム」、ある時は「合格消しゴムつかみ取り」(合格をつかむっ!)

あれこれ毎年考えております。

もらった生徒は、一気にテンションアゲアゲ~にならざるを得ません!

今日は早速、月末に受験する他府県の私立志望の男子に配布しました。他には、レジェンド軍団です。レジェンドはすぐさま、「塾長!ペン!」と私のペンをとり、志望校を書き込み、封をしました。帰りにポストに投函するようです。

ん?なんで命令口調やねん~~~こら~!

「だって~早よ出しといた方が良いやろー受験終わってから祈祷して貰っても意味ないやん」なるほど!って、それとちゃう!なんで命令口調やねん!

てな会話をしております。

それもあと僅かで卒業していきます。最後までがんばろう!

ところで昼からこの辺でもとんでもない暴風が吹き荒れています。

明日の雪はないようです。でもこの暴風はやばいです!くれぐれも事故に遭わないようにね~!

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美魔女量産計画!(なんとな... | トップ | 新たな試み!やってみる~?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事