人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

昨晩あれこれ考えました~。

2017-07-01 22:28:42 | 日記・エッセイ・コラム
 みんなに活用してほしい”Hero’s食堂”なのだが、・・・・・

一番頑張っているのはレジェンド??だけではない。今回の期末テストも今まで以上に頑張った生徒も多い。ただし~結果が一気に上がって出てくる訳でもなく~、あまり前回と変わらず、良くもなく悪くもなく、でも数点でも上げられれば「表彰」するのです。そうしてきたのだが、今回は考えた。

少しでも上げてくれれば、「やれば、出来る!」を実感してもらえる!けど周りはそんなに褒めてはくれない。なぜならば、褒められるほども上げていないからです。

「お母さん!今回上がったよ!見て見て~」と、上がったであろう答案を出す。

「・・・う、まぁ、上がってるけど・・そんなん上がったうちに入らんわーもっと上げたらなんでも食いにつれて行ったるわー」と母。

そう簡単に上がるはずがない。積み上げが大事。慣れない事をしているのです。出来たら意識を高く持ち続けられるように、話してほしいのだが・・・

でもね~!Hero’sでは、わずかに上がっただけでも、”上がった”のだから褒めてあげます。おうちで、どこへもご馳走を食べに連れて行ってくれないのなら!Hero’sでご馳走しますっ!

という事で・・・・・またしても!やらかします(笑)。



成績を前回から上げた生徒全員にプレゼント!高級??お食事券 by Hero’s

通常では、5時間以上自習と学習した生徒のみ食べる権利があります。でも初めからそこまでの習慣を持っていないので、成績が上がらんし、だからこそHero’sの門(ドア)を叩いたわけでしょう。そういう子でも、上がれば無条件で食べられる権利が発生します。

また、今は使わなくても溜めておいて、一気に2品、3品まとめて食べる事も可能!カレーロコモコ丼とバーガーやオムライスとセットでとか、アリアリです。

頑張ったあなたを称えます。

はっきり言いますが、手作りシリーズで未だかつて出した瞬間「わっ!!」と、そのボリューム感と”うまそう感”の驚きと、食べ始めてからの”無言”のうまい感オーラと胃に流し込むハイスピード感は、半端ないモノなのです。みんな!

自習や授業で頑張ったら、カップ麺などが食べられる。でもそれだけではない!成績が上がれば、もっと高級なうまい飯が食えるのです。腹いっぱい!

なので日々あれこれ「新作」にもチャレンジして、毎回新しいものを提供できるように努力しております。

本日の新作は・・・

「Hero’sロースとんかつバーガー!」でした。(私が食ったので写真はない)

明日その試作品をJK軍団が食べる予定。JK軍団はこれから期末テストであります。

「塾長~中間・期末テストごとに太りそうなんやけど~どうにかしてくれる??」

それは致し方ありませんね~~~。頭を使ってカロリー消化してください。あっ!運動されたいのなら”フラフープ”もございますっ!気分転換にどうぞ!

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末テスト終了!♬ぱふパフ♪ | トップ | プリンターのインク切れ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事