人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日も頑張る!

2023-08-04 22:10:47 | 日記・エッセイ・コラム

 明日は夏期講習&国語力アップコース!の授業です。

頑張りま~す!

明日夕方以降も講習が入っているので、一人講師にお願いしました。

ところで、うちの孫(中3生)によると、中3生で未だに塾に通っていない子も結構いるらしく、これはかなりヤバイと思うのです。

学習意欲がない。不景気で通わせて貰えない?。夏休みは”まだ”遊んでいたい???クラブがまだ終わっていない!・・・

既存のうちの中3生の中にも居ます。

「夏休みは、遊んでいたい・・・けど9月からならがんばれる(かも)」

とかいう生徒もいます。

その年により、結構ばらつきがあります。

今の時点でしっかり受験モードに入っている子は、夏期講習もモリモリやり込んでいます。更に保護者の方も不安で仕方がないほどです。

これでは、やる子とやらない子での差がはっきり出てしまいますね。

10月・11月の実力テストと中間テスト、期末テストでほぼ私立高校が内定しますし、公立高校の合格ラインの判定になりますね。内申点がほぼ決まりますし~。

例年なら、9月以降の中3生の入塾に関しては、かなり厳しくさせてもらっていましたが、今年はそうもいかない様子。

なんとかしてやらんといかん子が多いようです。

という事で9月10月から、ガッツリやり込めれば「まだ間に合う!」キャンペーンを実施ます。

月末の始業式後の実力テスト位に、ポスティングいたします。

また、Facebook・Instagram広告も配信していきます。(動画付き)

あきらめずに、がんばろう!

ここであきらめて、テキトウな高校へ行ったらその後の人生が「終わるぞ~!」。

まだ間に合う!

さて~今日のまかないは・・・

鶏ごぼうのおにぎり!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年前の塾長が・・・(再登場) | トップ | 今日も6時間連続! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事