人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

待ちに待った~「お疲れ様の会2014」・・・

2014-09-21 15:50:29 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は、一応「自習やデ~!」を行っています。・・・

2名の中3生が昼一から来て、私の入試対策カリキュラムを進めてくれています。まったくしゃべりません!(やるねぇ~)・・・

今日は夕方5時までの予定です。その後は急いで一旦帰宅し、車を置いてから徒歩で会場に向かいます。気をつけないといけないのは、毎回そこから帰る際に途中の遊歩道の横の芝生で寝てしまう事です。実は、先日も例の「ヤケ酒」中にふらっと自宅から出て行き涼しい秋の夜風を満喫しておりました。(て、ただの酔っ払いが路上で寝てるだけです。)・・・

今回はそうならないように、多少セーブしながら頂きたいと思うのです。・・・

今回は総勢16名の参加です。3名ほど用事や仕事の為参加出来ません。後日再度やりますっ!・・・
どうしてもそれぞれ忙しかったり、うちの資金の問題もありなかなか年に何度もできる事でもなく、でも本来なら月一ぐらいで行いたいのです。以前ある講師から、「塾長~!あそこまで高級でなくても良いので、回数を増やしましょうよ~」という提案もありました。確かにそれも一理ある。日頃コミニュケーションが採れない講師も多いので、色んな事を共有できますね。でもどうせ行くなら全員で、しかもゴージャスにしたいものです。ただし、今後はもっと回数を増やしていく予定です。・・・
大体が、みなさん場所と金額を言うと、とんでもなく良い笑顔になるんですもん。その笑顔を見ると、もう止められません。しかもすでに「おなじみさん」になっています。あれこれサービスもしてくれるし、そういう流れです。・・・

更に今回は、初めてのご参加の方が7名います。きっと「あれ」が来た瞬間一気にテンションが上がるはずです。初めは、みんなそうでした。期待しましょう!・・・

なにせ私はこういうサプライズ系が好きなのです。一瞬「えっ?」となりその後極上の笑顔と感動があふれ出します。人間、感動する事でストレスも嫌な事も辛い事もぜ~んぶ飛んでいきます。そして、前向きに物事を考えて行けますね。時には、感動の涙も必要です。悲しみの涙は辛いだけですもの。・・・

くれぐれも言って置きますが、「感謝されたい?」なんて全く考えていません。逆に感謝しているのは私の方です。先では、全員で旅行でもいければ良いと考えています。その為には、もっとこどもたちのために頑張らないといけませんね。(みんなのために頑張ります!現時点での願い的予想では、まずは北海道へ行きます。その後は、教室長に通訳係?をしてもらって海外ですね~)・・・

同じような事を去年も書いていたような気がします。夢は持ち続けていないと達成できません。・・・

来月からは、ノンストップで忙しくなります。今のうちに英知を養っておきましょう!・・・

そろそろ時間ですので段取りします。・・・

明日に、期待!・・・(みんな遅れるな~時間制限有ですよ~)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、「お疲れ様の会20... | トップ | 生徒分析開始!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事