人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

町の「水」が消えた!

2021-10-04 22:08:26 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日の和歌山市の「水管橋崩壊に伴う断水」で、9日まで断水が続く事になり、ここ泉佐野市の各スーパー等の「水」が無くなりました。

自販機もこのありさま!

市民のライフラインが、一本の(二本ですが)川を渡る水道管(直径90㎝位)頼りとは、今更ながら危機感ゼロ?と言わざるを得ませんね。ちなみに私は元和歌山市民。実家はその被害を大々的に被っております。

復旧までほぼ一週間かかる模様。もっと早く復旧して!

さて、中間テストが近付いています。高校生も明日から、とか明後日からとか集中して来ました。

徐々にですが、Hero's食堂にも注文が来ています。

今日はメニューにはない裏メニュー的なこれです!

天津炒飯黒酢あんかけ!

中は炒飯です。

パワー増量でがんばろう!

明日はJKからの~~~とんかつ定食!

こっちもボリーミー!

今日も塾長プリント作成が続きます。

泉南方面の中学分の作成でした。

最近、テスト範囲発表のプリントを持ってくるのを忘れる子もいて、で範囲表の画像を家からスマホに送って貰って、その画像をプリントアウトする「新たな手法」が横行?しております。

便利と言えば便利です。わざわざ後日に回す事もなく、予定通りプリント作成できますしねぇ~~~。

しっかりやり込め!少なくても3周じゃ~~~~!

「絶ったいむり~~~」という子もいます。大体がやろうとしてませんね、初めから。

歴代の特にレジェンド達からすると、全然足らないんです。毎回追加追加で私が追われてるんです。そうなると確実に五教科400点は越えてますね。

この方法は、歴代のレジェンド達の動きと結果を元に、必要最小限の力で効果が出せるものです。

とにかく3周やる計画を立て、期限までに実行すれば良いのです。今までもやり遂げる子は多くいます。でもイキなりはムリですね。頭と体が慣れて来て出来るものです。なので、とにかくやる!事が大事。計画通りにね!

どうしたら出来るのか?なぜ出来る子がいるのか?なぜ出来ないのだろう?

まずは自分を信じて取り組んでみたら~~?

キット出来るから!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!YouTube100回投稿! | トップ | 高校生も中間テストモード! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事