人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

どうなる事かと~・・・

2015-09-15 22:28:29 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は実家の母親の往診日でした。昼頃まで実家でお医者の立ち合いをし、途中2年生のお母様から連絡があり、何やら不穏な動きがあるそうで面談のご希望でした。15時までに戻ることを告げて教室へ向かいました。・・・

時間的に余裕がなかったので「高速道路」で向かいましたが、途中工事で渋滞。いきなり止まりだしたので、半急ブレーキでした~。(焦るぅ~~~)・・・

15時丁度に教室入りし、お母様を待ちましたが来られず、そうこうしているうちに授業時間がきます。その前に、17時からの講師から熱が出たとの事でお休み。すぐに数名の講師に連絡を入れるがつながらず。・・・

残った講師で何とか回そうかと考えていたら、1階数学担当講師から「入れます」の連絡。(助かった~~~)・・・

まだまだついてます!・・・

気が付けば18時です。いつもの弁当類が買えていないので近くのコンビニで久しぶりに弁当を買いました。緊急で入ってくれた講師にもおにぎりの差し入れを購入。・・・

今日はいったいどうなる事かと思いましたが、何とか切り抜けた様です。・・・

夕方以降は、なかなか腰を上げない中3生との三者面談あり、22時以降に新規面談ありでこれまた忙しい状況でした。でもありがたいですね~。こうなると、しんどいというよりも楽しくなるんです。毎日これだとうれしいのですが~・・・

明日は、またまたお母んの歯医者の立ち合いです。・・・

教室入りしてからは、広告屋さんとの打ち合わせ。・・・

そろそろ現行の「ぱど」掲載も飽きられてきたので、違う方面で進めないといけません。その為です。・・・

ところで、今日からこのブログのプロフィール写真を変えました~。・・・

私が指導している風に見せている写真は、去年の3月頃の取材時のものです。後姿の彼女は、今の中3生。特別に頼んで「出演」してもらいました。・・・

その内現在の私の写真も載せますが、確実にこのころよりも「若い」です。・・・

去年雑誌の取材も秋にありましたが、その写真と見比べても「若い」です。自分で言うと信ぴょう性がないですが、女子講師たちも「若返ってる~」とお世辞でも言ってくれましたし、先日の「おとなの夏期講習」でもお母様方にお見せして、「シミが消えてるぅ~!」とビフォーアフターを目の当たりにしていました。・・・

各お母様方にチャレンジしてもらってる「若返りプロジェクト」2週間を超えてきました。まだまだ続けてくれている様子。・・・

お見かけする限り、肌に張りが出て来ているようにも感じます。・・・

「お母さん!若返ってますよ~~」と大きな声で車越しに言うと・・・

「塾長!声が大きいですよ~~~」・・・

ご自身でも実感されてきたようです。そうなると、秘訣はなかなか教えたくないものです。・・・

さて!うちのメインはこどもたちです。一部反逆してくる男子もいますが、ほとんどの生徒は前向きに進んでくれてます。後ろ向きな生徒は数名のみ。早急に前を向かせていきます。この辺は私の仕事です。・・・

頑張りましょう!・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手を焼くこどもたち・・・ | トップ | 少しずつ改善!1階の反逆者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事