人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

少しずつ改善!1階の反逆者!・・・

2015-09-16 22:08:51 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は1階に2名の「反逆者」男子が来ていました。先日から道徳を話し、徹底して指導しています。おかげで、徐々にですが集中するようになってきています。一部教科に関して苦手な部分は弱いですが、やるべきところは前向きに動いてきています。・・・

4階の反逆者男子は、男性講師がつくとやり込んでいきますが、女性講師がつくと反逆します。まるで日頃のうっぷんを晴らすがごとく~。こちらも徐々に改善していきます。今後は女性講師はつけません。女性講師のこころに傷をつけさせないためです。・・・

いろんな生徒がうちにやってきます。荒くれでも忍耐力で乗り越えてきましたし、最後には素直に前向きに進んで自分の夢の実現に向けて旅立ちます。それまで、忍耐です。(笑)・・・

今日は「ぱど」の担当君と今後の打ち合わせでした。現行の掲載では今後、今までの倍の金額になり新たな方向を見ていかないといけません。今までの方法でも、もうある程度頭打ち的になっているのと、マンネリ化もあります。違う手法で進めていく事になりました。・・・

それでもそれなりの金額がかかるのです。先行投資か?保守的に縮小傾向で進めるかの選択です。・・・

今回は悩みました。・・・

でもやります!「行動は必ず結果を伴う!」いいか悪いかは別として、いい結果になるように期待もし、先行投資します。・・・

詳細は、企業秘密!・・・

それにしても今まで、色々としてきました~。教室の車に看板を張ったり、ガラス面一杯に派手に看板をつけたり、1階のシャッターもパッションピンクにしたり、内装も女子受けしやすいように、原色を用いています。新聞折り込み、新聞広告、ぱど掲載等々・・・

かなり広告に経費をかけてきました。ここ1年は保守的にしていましたが、もう辛抱できません(笑)。・・・

色んな願いも込めて、観葉植物も増やしたり環境にも配慮してきました。「すべては、こどもたちのために!」・・・

「強く思い続ければ、思いは必ずかなう!」・・・

思い続けながら、願い続けながら、変わらず気持ちを込め続ける!その一つが・・・

 デスクのブーケです。・・・


もう長い事続けています。誰に褒めてもらう訳でもなく、誰も気が付く訳でもなく、小さなブーケは週替わりでそれとなく可憐な花を咲かせています。・・・

毎回この新しい花にこう言います。・・・

「がんばろう!」・・・

明日に、期待!・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなる事かと~・・・ | トップ | 中3・中2で何か起こってる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事