人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

久しぶりの掃除!・・・

2016-03-20 22:09:02 | 日記・エッセイ・コラム
 先週から風邪をひいていたのと、南大阪の会合や朝寝坊も絡まって、今週掃除がほとんど出来ていませんでした。

今日はさすがにやり込みます。

1階を掃除してたら、今回の合格女子のお父さんからお礼の電話。

「ありがとうございました~」

「いえいえ、こちらこそ~よく頑張りましたね~」

後ほどお礼に伺うとの事。

良い気持ちで掃除をしていて、ふと手元を見ると!

掃除機のホースが破れていました。あちゃ~~~。

早速修理です。ビニールテープで補強して終了!この掃除機も丸2年ですし、そろそろやばいと思ってたのだが、ホースくらいでよかった~。しかしその内モーターが止まるでしょ。マッタク~~。

トイレ掃除をし始めて、床を磨いて流そうと水を出したら、足元に噴射!びちょぬれです。あたたた・・・・

濡れた足をみて、自分で大笑いしていました。

まるで誰かのいたずらみたいです。

トイレ内の案内やPOPもヨレヨレになってる部分があり、そこも張り替えました。

日頃気付いていたのだが、なかなか気持ち的余裕もなく今まで来たので、ここらで気持ちを入れ替える時期でしょう。

そうこうしてると、保護者の方がお礼のご挨拶に来て頂きました。感謝!

「高校へ入ると更に学習が難しくなり、授業のスピードも速いです。遅れれば追いつくのに相当の時間もかかりますよ。特に公立だと放ったらかしになりますし、もしも可能なら高校でも続けてきた方が良いですよ。続ける子は確実に学年のトップ集団に入ってます。あくまで提案ですが~~」

「よろしくお願いします!」

少ない時間ですが、彼女も継続して来てくれます。授業料は今までの半額になりますっ!(すごいっ!)

いきなりレジェンド軍団がごっそり抜けると寂しすぎるやろ~。(そっちかい~?)

あくまでこどもたちのためです。ハイ!

実際、2代目レジェンドも来ていますが学年50位以内に入ってますし、高1生の頃はトップ10に入ったこともしばしば。継続するという事は、更にレベルが上がるという事です。ここで止めるのはもったいない。

がんばろう!

明日は振替休日です。

世の中お彼岸です。お父んの墓参りも行かなくてはいかんのだが、休日に行くと混んでるし駐車場もいっぱいなので、連休明けに参ります。

明日はなにしよう?

明日に、期待!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母様からの連絡!・・・ | トップ | 今日はトレーニング?・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事