人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

寒くなってきました~。・・・

2011-12-18 23:46:53 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は、日曜日ですが我が店舗は開店していました。・・・

昨日掃除が出来なかったので、店舗の掃除やトイレの洗剤など、必要なものを新たに購入し、磨きあげた。・・・別に掃除が趣味ではないけれど、きっちりしておかないと、どんどん汚れてくる。・・・初めにきれいにしていれば継続されるが、汚れをそのままにしていると、更に汚れて行く。そんなものです。・・・

今日は、夕方から自習に来る子供たちがいる。・・・勉強だが、遊びの一環かもしれない。でも勉強が遊びの延長線上にある事は良いと思う。・・・これから、キツイ状態になる事は間違いないのだから・・・本当は、すでに遅い時期に来ている。しかし、やって貰わないといけないのだ。やれる環境が整っていればこそ、本人の気持ちがストレートに繋がって行く。・・・それまでのように、なんとなくやっているようであれば、結果はそこそこで終わる。・・・彼女たちにチャンスが来てます。・・・

自習も終わり、無事に帰宅する事を祈りつつ、彼女たちを見送った。・・・

正直に言うと、私もまだ手探り状態です。・・・だから、一度考えた事も改善しないといけない、更にどんどん良い方向へ持って行きます。・・・どんくさいけど、何とか彼女たちの力になれればいいと思います。・・・

子供たちと協力して、スタッフと協力して、子供たちの夢や希望を叶えたいと思います。・・・

ところで、店舗が寒いんです。・・・

エアコンの暖房は効いているのだが、湿度が低いせいか体感温度が寒い(低い)んです。・・・何かの方法を考えないと・・・加湿器を更に一つ用意する事を考えよう。・・・店舗は33坪あるので、家庭用一機では回らないようだ。・・・エアコンの温度を上げると電気代がバカにならないからね・・・

しかし、開店から結構経費が掛かってしまっている。・・・先行投資は致し方ないが、無駄は出来るだけ避けなければいけない。・・・

どうするか?・・・その答えは、「全ては、子供たちの為に」にある。・・・よーく考えて段取りして行きましょう!・・・

明日は、第三弾の折込チラシが入ります。・・・

「あなたの夢を全力でサポートいたします。スタッフ一同、こころよりお待ちしております。」・・・

これを合言葉にして頑張ります~。・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開店に間に合わないかも?・・・ | トップ | 過去は過去、人間は未来に向... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事