人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日も中間テスト対策の~

2017-10-14 22:52:19 | 日記・エッセイ・コラム
 今週もおしまいです。

明日も先週に続きテスト対策の自習やデ~!

先週よりも人数は減りますが、数名が早くから来てくれます。

中2生男子2名からは「ロコモコ丼」の注文も入っています。

明日は、トイレ磨きとお手紙作成、更には段ボールなどの整理と業者への搬出作業もあります。

段ボールはほぼ2ヶ月に一回の割合で業者に出しています。

最近は、食堂用の食材の購入の際に出る梱包の段ボールが大半です。小さなものでも大き目の段ボールで送られてくるので、かさが増えてすぐにいっぱいになります。ある程度は溜めて、出す時は一気に出します。

メイン中学の中間テストが終わり、やや落ち着きもあるので今のうちに!次は年末前ですね~。

今日は気になっていた事があり、確認するために夕方の17時に1階で待機です。

先週、小学6年生の女子のお母様から連絡いただき、最近学校へ行くのを嫌がっていたり、算数の学習が理解できず又、Hero'sでの進行が学校より遅くなっていて、その辺も嫌になって来ていて、どうしたら良いのか?というご相談でした。

すぐに担当の講師に予習状況にしていけるようピッチを上げる事、理解できていない単元をすぐに潰す事など伝えました。先週は丁度、スーパーレジェンドが担当だったので、算数のおさらいと週明けのテスト対策をお願いしました。

その結果が気がかりだったのです。

「算数のテストどうやった~~?」

「・・ん~~~と!・・100点やったーー!」と、答案を見せてくれました。100点です。ベリーグッド!の文字も!

本人も嬉しそうでした。

そして、「月曜日もテストあるねん!」とにんまり!

「よっしゃ~先生に看て貰おうな!」

なんとか信頼回復です(汗)。

次回も頑張ろうね~~!

今日は良い日だ!ルンルン

明日に、期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト対策!第二段開始っ! | トップ | 雨でしたが自習やデ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事