人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

「来るくる、詐欺?」に注意?・・・

2017-05-17 22:31:44 | 日記・エッセイ・コラム
 去年の受験生が頑張っていた頃、ある言葉を流行らせました。

”来るくる、詐欺?”

「えっ?まだ来てヘンのん?15時に来るって約束してたのにーーーーひどいわぁ~~~」

自習に来るからと約束をしてたのに、当の本人が来ていない。

後日本人に聞くと・・・

「行くカモって、カモやから行かんかもというのもあるし~、第一急にお使いに行かなあかんことになったんよ~、でも絶対とは言ってへんし~」

さ、詐欺やっ!

で”来るくる、詐欺?”と名付けました。

「来るくる、詐欺や~~~おまわりさ~ん!」

みなさん!約束は守りましょう!

そして今日、卒業生が明日から中間テストという事で自習に来ました。

「おう!来たか!」

「うん!数Aと古典が分からんから来たねん!あれっ?○○ちゃんは?」

「えっ?来てヘンよ~」

「えー14時半に来るって言ってたのに~~”来るくる、詐欺”やんかーー」

久しぶりに聞きました~。

そしてすこし遅れて来てくれました。学校で急な行事があったそうです。

久しぶりに元受験生(現高校生)の自習であります。ありがたし!

新高校生も初めての中間テストです。戸惑いもあるでしょうが、しっかりやり込んでおこう!中間テストで上げておかないと、期末テストでは確実に下がります。欠点すれすれは避けてほしいのです。

更にしばらくして、中2生、中3生も来てくれました。中学でも明日から中間テストです。

気になるのが、中1生です。まだなんだか”真似事”的な動きです。初めてなので仕方がないが、それならば言うとおりに素直にやり込んでほしいのだが・・・

今の処、レジェンド候補もちらほら。

果たしてどこまで食い込んでくるのか?乞うご期待です。

一年男子はやや”ずぼら”をかましているような・・・

気になりますね!

決戦は、明日!

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こ、これでもかぁ~!・・... | トップ | 「よっしゃー!!」・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事