人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

最後の中間テスト校~明日から!・・・

2016-10-23 22:24:45 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は自習やデ~!

明日からの中間テストに向けて昼から来てくれました。

中2生と遅れて中3生です。

全員同じ中学です。

これが終われば、11月の実力テストと月末にある期末テストです。

あわただしく過ぎていきます。

去年はある程度まとまっていましたが、今年はどこもバラバラです。

結果も当然バラバラです。結果で次の対策に急がなくてはいけない子もいますし、その結果がこの後の子もいますね。頑張ります!

今日の私は、恒例のトイレ床磨きと明日の準備です。

今日は筋トレの日でもあり、例の体組成計も計ってみました。

「げっ!増えてるしーーーー」

内蔵脂肪が増えてます。どおりで最近おなかが出ていた訳です。しかもつまめないし~~~。

つまめるのは、皮下脂肪。つまめないのは、その中の内蔵脂肪が肥えてるのです。

即刻落としにかかります。

内臓脂肪は、簡単に落ちるようです。

逆に、簡単に肥えもするようですが~~~。

この体組成計で、ピンポイントに何がどうと言うのが分かります。いいですね~~。

今後は、摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすか、その両方か?すれば良い訳です。

考えれば最近、焼きそばとごはん、たこ焼きとごはん、ハンバーガーと焼売、弁当とうどん、もしくはラーメン、等々摂取カロリーが多かったのは事実です。特に麺類とごはんなどのような炭水化物がメインになっていました。炭水化物はすぐに脂肪化し内臓につくらしい。

そういえば今回の中2生の理科の範囲がそこだった~。でんぷん質は解けて糖質(ブドウ糖)になり、エネルギーとなる。が、実際はその後、消費されなければ溜めとこうとするので、脂肪化するのです。あちゃ~。

さて!一気に落としていきます!

原因が分かれば後は早い!

しかし、以前はこんなに簡単に増えたりしなかったのが~、食っても食ってもね!原因は分かっています。”アレ”を止めたからです。
それだけ体をむしばんでいたのでしょう。食っても身になってなかったのだから・・・

これからは、普通に食えば身になり、消費できなければ溜まるのです。

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夢を持ちなさい!」・・・ | トップ | 中間テスト最終校の最終日!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事