人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

一気に中3生が卒業です!・・・

2014-02-28 22:39:37 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日、連絡をくれなかった男子3年生たちが今日直接来てくれました。・・・

「おめでとう!」・・・

彼らは卒業して行きます。・・・

これで残すは後期試験組10名のみです。・・・

ここまでは予定通り順調に来ております!・・・

あと11日です。・・・

まだまだ気が許せませんね。・・・

入試倍率がどれくらいになるのかも問題です。願書受け付けが3月5日、6日ですので、来週末か週明けの朝刊に載ると思われます。果たしてどうなるのか?・・・

こどもたちには、最後まで諦めるなと話しています。必ず天も味方をしてくれます!・・・

ところで、後期試験で使う「内申点」の事なのだが、やはり私の考えに間違いはなかったのです。・・・

学校での後期試験に向けて「三者面談」が実施されているようです。どこを受けるのかなどの最終の打ち合わせです。その中で、内申点の表を見せて貰えます。これで出すから、行けるところはこことここ。ここは何点足りない~。と言う話が出て来ます。・・・

ここで重要な話が、「3学期分はまだ入れてないけど~」とか言う内容。・・・

やはりです!・・・

1月実施の実力テストや学年末テストの結果は全て入れられないのです。せいぜい副教科位です。・・・

以前から受験生に話していたことが確実に正しいのだと分かりました。・・・

その副教科が一気に上がった生徒もいます。とんでもない武器になりますね。・・・

これがうちの最後のプログラムでした。・・・

副教科をいつの時点でやりこめば一気に内申点が上げられるか?・・・

当然みんなが受ける高校は、内申点よりも当日の点数重視です。しかし多少でも点数を上げるにはこういう事も重要なのです。・・・

去年の春からの私の話をしっかり聞いて進めてくれて来た「レジェンド・ツートップ」たちは、やはり副教科の内申点も5教科の内申点も最高です。余裕で合格出来るそうです。しかし、敵たちも然るものです。上げて来よりますからね~、油断大敵です。・・・

受験生年間カリキュラムの最終章です。・・・

しっかり頑張ります!・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう!前期試験!・・・ | トップ | 去年の後期組と同じ行動!・・・ »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事