人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

しめ縄と鏡餅・・・

2014-12-29 22:47:58 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は毎年恒例、「しめ縄」と「鏡餅」を4階と1階分の2セットずつ購入しました。・・・

31日に設置します。毎年今ごろに買っておいて、大掃除後に設置しています。昨日も書きましたが、今年の大掃除が無事に年内に終わるかどうかは、やってみないとわかりません。がんばります!・・・

さて、教室では受験生は長時間の「冬期講習」をやり込んでおります。一部、時間にルーズな子もいます。まだ、どっかで遊びをしているようです。多分本当の入試の恐ろしさを分かっていない様子。それとも、受験しない連中に引っ張られているのかもしれませんね。そこまで介入しませんもう!・・・

1階での生徒では、インフルエンザが流行っているらしく、お休みが多いです。名誉の為に言って置きますが、決してうちの教室で培養されている訳ではありません。念のため。生徒の御兄弟とか、親御さまとか、からの感染ルートであります。うちの講師は全員まだかかっておりません。元気であります!私も!・・・

今年も残す処2日となりました。・・・

今年は、去年とは違いあれこれ問題も発生しました。いろんな経験をしました。良い意味で学習させていただきました。これらを武器に来年に挑みます!来年は、全員の学力を底上げし、絶対評価に対応しないといけませんし、ひとりも成績ダウンを起こせない状況でもあります。更なる真剣モード!必死モードで全スタッフ挑む覚悟でございます。・・・

最近ようやく「教務システム」も正常に稼働し始めているのも分かります。私一人で全てはムリですが、各教科担当リーダーとも連携が出来るようになり、スムーズに動き出しています。後は、スタッフを増やす事が先決であります。求人募集も26日から連続4週間出ます。春に向けて、どんどん集めたいと思うのです。先週の「朔旦冬至」以降、確実にマイナスからプラスに変わりつつあるのが分かります。これからです!自然の力をお借りしつつ、どんどん進んで行きます!・・・

がんばります!ほとんどのこどもたちが明日の授業で今年最終となります。年明け、元気な姿を見せてね~~。一部中3生は31日15時まで「冬期講習!」がんばれ!その後は、私の「大掃除」&月末の〆&「紅白歌合戦」であります。・・・

あと2日。しっかり締めます!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の自習やデ~!・・・ | トップ | 明日は、「大晦日!2014... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事