人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日は「自習やデ~」一日目!・・・

2015-10-11 22:00:58 | 日記・エッセイ・コラム
 連休です!更に今日まで「だんじり祭り」でした~。・・・

痛ましい事故もあったようです。謹んでご冥福をお祈りいたします。・・・

さてっ!だんじりも終わり中3生の「うかれ?組」も勉強モードに入ってもらいましょう!・・・

休み明けは、テスト発表です。・・・

今日も自習組が来てくれていました。ありがたし!・・・

明日も来てくれるそうです。がんばろう!その他の女子は自宅でしているはずです。がんばれ!・・・

今日の私は、定例のお手紙作成と請求明細書の作成でした。定番のトイレ床磨きもしました。ようやくと言いますか、1階の排水口の水はけが良くなってきました。というのも・・・

1階のオープン時、トイレが異常に汚く、排水口もつまり加減だし、小便器もとんでもなく汚れがこびりついて、臭かったのです。・・・

一番初めに大家さんが掃除してくれましたが、それでもこどもたちが使用できない状況でした。床にも足形がついていて、少しの磨きでは取れなかったのです。・・・

壁からすべてを磨いて、磨いて、磨いて、それでようやく使用できる程度までなりましたが、排水口や小便器などは改善されませんでした。あとは、地道にコツコツとです。・・・

排水口も何度も清掃し、その度に流して、流して、流してきていました。今日、初めて「グォ~」と勢いよく排水できているのを確認しました。・・・

その音を聞いて、「やたー!」と思ったのです。この1年と10か月にしてようやく「普通」になってきました。これから更に磨いていきます。・・・

トイレの汚れは、運営に大きく影響するものです。おろそかにはできません。ましてや、こどもたちも使うし女子も使用します。きれいにしておかないといけません。男子は、平気で汚しますがね~(コラ~~!)・・・

4階のトイレは、おかげさまで清潔そのものです。気分よく使用できます。臭いもない!ただね、あまりにも無臭過ぎて自分のうんちが際立って匂うんです。(臭っーー)笑・・・

トイレは、大事です。・・・

その他、体のストレッチもしてました。少し動かすだけで、筋肉がつくようなので軽く動かしていました。本当に少し動かすだけです。思いっきり走ったり、ジョギングしたり、体操したり、筋力トレーニングしたりしなくても良いのです。楽ちんです。・・・

これも「若返りプロジェクト!」のおかげですね。・・・

長年衰退していた筋肉を再生させている訳です。別段一気にマッチョになる訳ではありません。それなりにです。去年までは、このブログでも書いたことがありますが、下痢の時に漏れる事がありました。また小便のキレも悪く、これまた漏れる時があったのです。歳を重ねると普通に出てきます。男女関係ないですね。・・・

最近はそういう処も改善されてきているようです。更にパワーアップさせるべく、「なんとか筋」も鍛える事にしました。詳しくは書きません。漏れを防ぐためです。考えてみれば、今までそういう処の筋トレはしたことがない。衰退してあたし前ですね。・・・

ネットで、色々と出てきますね。スゴイっ!・・・

がんばろう!常々思うのだが、こどもたちの学力も簡単に一気に無理なく上げられんかね~。なかなかうまく行きません!・・・

明日に、期待!・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も終わりました~、明日... | トップ | 自習やデ~二日目!久しぶり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事