人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

マイデスクの撤収~~~!

2020-03-31 22:15:25 | 日記・エッセイ・コラム

 今日で3月もおしまい。

元受験生のマイデスクの撤収です。

明日からは、新受験生が4階に上がって来ます。

マイデスクは先着順で決まります。現時点で、3席がすでに決まっています。

丸々一年間使用します。自分流にカスタマイズOK!

アイドルのポスターを貼ってもOK!公式や文法を書き出して貼ってもOK!人形やぬいぐるみ、だるま?、お地蔵さん?、お守り!等もOK!

とにかく集中出来るようにしよう!

自分のオリジナルで!

まだまだ「空席あり」。

明日から4月で、春期講習も後半戦です。ここに来て、世の中コロナウイルス感染症で混とんとし始めています。

「緊急事態宣言」が出るのか?

出てしまうと、我々の仕事が全面的にストップします。こどもたちの学習も止まります。

それよりも感染拡大を止めないといけない。

今日はいつものスーパーの高齢者限定の特売日。

なので、あっちもこっちも高齢者。で、あちこちで井戸端的会議炸裂!相手との間隔は1mもない!マスクもない!しかも声が大きい!

「あんた~どないしとったん?へ~そうけぇ~~」

あちこちで、立ち止まり会話、会話、会話。

こりゃ~~感染するわ~~~(怖)。

高齢者の意識も弱い。一番対策をしてほしいのに・・・。しかし、そういう事も楽しみの一つで、ささやかな娯楽。こういう時期なので、こどもたちは辛抱してるけどね~。

そういうことで、若もんばかりを目の敵にするのもどうかねぇ~~。

とにかく、全体的に意識が低いのね~~。

そうなればもう無理やり「緊急事態宣言」で抑え込むしかない!

ということですね。

自分たちの自由を、自分たちで不自由にしてしまう。

協力してほしいけど、協力してくれない。ならば、命を守る為には強制も致し方ない。

そんなふうになってほしくない。

何とか回避してほしい所です。

明日に、期待!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「緊急事態宣言が4/2に出る!... | トップ | 新型コロナウイルス感染症の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事