人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

クラストップぅ~~~~~!ドヤッ!

2017-05-30 22:24:05 | 日記・エッセイ・コラム
 「塾長~!数学クラストップやったぁ~~」

さすがですね!四代目レジェンドです。

高校一年生の初めての中間テストです。やりますねぇ~~~。他にも社会で高得点を採ってるとかの女子もいます。スゴイっ!

三代目(スーパーレジェンド)もかなり高い点数が出せている模様(昨日も書いたけど)。学年の順位などは後日です。期待しております。

現在の4階レジェンドは、先の二代目レジェンドの弟君です。初の男子レジェンド。

このままいけば、五代目ですね。こちらも期待してます。受験地獄をいかに乗り越えるかです。その為の方法の一つが高得点を採り続けるという事。

夢の実現のための「高得点」なのです。点数を採る事が目的ではない。

夢を実現させるために、そこまでの点数を採る必要のない場合もあります。それはそれで目的が達成できればいいのです。

私は”点数”で褒めたりはしません。

目的のために、それに合う点数が出せれば「よくやった!」と褒めます。目的が高いのに行動がみあっていなくて点数が低いのなら詰めます。多少上がりでも「まだまだ」とダメ出しします。

また目的以上に出来ていれば褒めて、更に上を目指そうと言います。

人間だから、永遠に全力疾走では体が持ちましぇ~ン!

で、なぜ「レジェンド」をたたえるのか?またなぜいい結果を出せるのか?

彼女たちは、学習にかける時間が通常の子たちとははるかに違うからです。そこから各教科の点数をどこまで採り切るか?の段取りが出来るのです。そういうのは全て”Hero’s”で身につけてきたのです。その結果がクラストップという事になります。

そして「レジェンド量産」が出来るのです。

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半組第一陣終了! | トップ | 全ての中間テスト終了!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事