人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

「1階開校プログラム!」看板設置・・・

2014-01-21 22:53:31 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は午前中から実家のお母んの所へ向かいました。定例のお医者の往診があるからです。・・・

今の所問題は無いそうです。多少は話も出来るようになってきたような気がする。気がする程度です。認知症の進行をゆっくりにする薬も服用しています。進行を止める事は出来ません。・・・

そうこうしているとケイタイに電話が入り、今日昼一から看板の設置をしたいと看板屋さんからの連絡でした。ただ、実家から1時間掛かるのと往診がまだ終わっていない事、更に1階の鍵は私しか持っていませんでした。どうしょうかと不動産屋さんに連絡しセコムの方に直接開けてもらう事になりました。(このビルの全室はセコムの防犯が入っているからです。)工事は無事進行です。・・・

夕方教室に戻るとひときわ目立つ看板が目に入りました。素晴らしいですね~・・・

いよいよ道行く人にコマーシャルしながらの開校準備となります。・・・

今日も4階の授業はスタッフに任せて一人黙々と椅子の組立て・・・

こどもたちが座るものです。確実にねじを締めて、何度も確認して、初めて一脚が出来上がります。一脚つくるのに、10分掛かります。全部で40脚。・・・

昨日から始めてようやくすべてが終わったのは22時を周っていました。こどもたちもスタッフも1階で挨拶して見送りながらの作成です。・・・

「おつかれさん~気をつけてね~」・・・

「先生手伝ったろか?」・・・

「いや!それよりも過去問を一問でも多く出来るようになった方が良い。時間がもったいないからね!」・・・

3年生を見送る際の会話です。・・・

椅子の組み立てが一番時間も手間もかかります。これだけは早く終わらせておかないと、後の段取りが出来ないのです。・・・

ようやく終了したので、後は楽に進められます。残りは、机と本棚と下駄箱そして週明けのパーテーションです。まだまだ続きます。・・・

1階の教室内は、ゴミの山です。・・・

ひとまず整理して帰ります。・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10時!搬入開始!・・・ | トップ | 疲れが溜まって来ております... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事