人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

論語?・・・

2018-11-16 22:18:40 | 日記・エッセイ・コラム
 今週も早いもので、明日でおしまい。

週明けは期末テスト一週間前です。

今回のメイン中学3年生の国語のテスト範囲には、「論語」が入ります。

この論語、実は中3生の数名はHero'sの「素読」をしていて、そのテキストは「仮名論語」なのです。スラスラと読む練習をしていたおかげで、国語の「論語」の部分はお手の物?

しかし、テスト範囲はそこだけではないので、安心しないように!

そういう話をこどもたちから聞いていると、期待もアップ!「期末テストで取り戻せる!」ような気さえしてきますね。

なにせ取り戻さんといかんのです。

内申点を上げないといけない。

公立高校へ行くために!

まぁ中には私立専願もいますが~~。

こどもたちの意識も徐々に上がって来ます。

これからです!


さて、明日は近隣の進学校で入試説明会やオープンスクール、授業体験会等があります。

明日の夕方授業予定の生徒も数名行きます。なので、授業の時間が遅くなります。

どんな感じだったのか聞いてみたいと思います。

感覚も大事です。

3年間通うんです。いや~な雰囲気だったら、厳しいですしね~。

がんばろう!

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校での三者面談からの~~~。 | トップ | 冬期講習のごあんない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事