人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

2学期第一週目無事終了~・・・

2013-09-07 22:59:14 | 日記・エッセイ・コラム

 今週実力テストがあった中学、来週ある中学とずれていますが、確実にテストです。・・・

全ての結果は、来週の初めに分かります。それぞれ自分の思うような点数が出せていない生徒や、思っていた以上に成果が現れた生徒などで一喜一憂しています。・・・

比較的に、1,2年生のテストは普通です。しかし、3年生のテスト問題はひねくれてます。・・・

平均点ががっくり下がっているようです。平均よりもどれだけ高いかで判断ですね。・・・

点数だけの判断は危ないです。・・・

さて今日で2学期一週間が過ぎました。スムーズに学校生活に入れた子も、そうでない子も、否応なしに勉強です。とは云うものの、これからは体育祭やら文化祭やら、この辺では岸和田だんじり祭り、この辺のだんじり祭り等々、若い者たちは忙しいのです。・・・

そんな中で、しっかり学習時間を確保できるものが後で笑うのです。・・・

気がつけば、年末です。・・・

ハイ!クリスマス~大晦日~お正月~・・・

冬休みが終わって、あれよと言う間にハイ!入試~。ハイ!学年末テスト~・・・

あっという間に卒業~、あっという間に新学年~・・・

あれあれ~何もできなかった~・・・

そして気がつけば・・・

大学行けない~?就職先が無い~?志望校へ行けない~?・・・

結局、まぁ~いいかぁ~・・・

で妥協する。・・・

夢も希望もありません。・・・

どうすんのぉ~?これから~?・・・

そうならないために、今からがんばりましょ!・・・

ならないために今すると言うよりも、あれがやりたいから今やる!の方が断然いいですよ。・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト結果が少しずつ・・・ | トップ | いかん!風邪ひいた~。・・・ »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事