人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

早目に手を打って~

2017-11-19 22:17:59 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日はどうやら風邪をひいていたらしく、帰って比較的早めに寝る事にしました。

おかげで今朝は寒気も無く問題なし、ただ眠いですが・・・

今日も自習やデ~!10時開校であります。

風も吹いて寒い一日となりましたが数名が自習に来てくれました。

私は定例のトイレ磨き。お手紙は昨日作成していたので今日は掃除と明日の段取り、そしてプチ筋トレ。今日は軽めにする予定でした。

元々プチ筋トレは言うほどハードではない。軽いんです。フイットネス感覚です。それでもいつものように力は入りません。仕方ないですね~。

筋トレ終了後は、これも最近の習慣「プロテイン」の摂取。どこまで効果があるかどうか?まぁお試しです。現在10日目です。

今回の期末テスト、明日で一週間前の処が二校あり、テストの範囲表を持って来てくれるはず。数名分の塾長プリント作成があります。その後の水曜日がメイン中学と他2校の発表です。ただメイン中学では1年生以外はすでに配布していますので1年生分と足らない分の追加もあります。

いよいよ一週間前です。思いっきりやり切る一週間。課題などは終わらせておかないと、範囲も広いし難しくなるので対策が出来ませんよ~~。

今回は全員どど~んと上げてくれる予感がします。

中3生たちはある程度全体的に、入試問題演習などで出来上がりつつあるし、中2生たちもいつも通りに前向きだし、ただ中1生たちが見えてきませんね~。あくまで一週間前からの始動でしょうか??

今年最後の定期テストです。がっちり採りきろう!

それが終わると冬期講習!中3生は、短期集中型「志望校特訓」「過去問演習」「B・c問題攻略」等々盛りだくさ~んの年末年始です。乞うご期待!中1,2年生の冬期講習テキストは今年もHero'sオリジナルテキストをご用意。やり込んで、年明けのチャレンジテストも攻略しよう!

一気に年末に向けて動き出します。

体調を壊している場合ではない。

明日に、期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回のお手紙には・・・ | トップ | テスト範囲発表開始~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事