人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

「なんで?そこを提案するの~?」・・・

2015-12-18 22:45:59 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は「美魔女量産計画!」とのダブル投稿です。・・・

教室では、学校での三者面談で当初予定していた私立高校受験の拒絶の話でお母様方から連絡を頂きました。・・・

どういう事かと言うと・・・

我々で決めていた私立の志望校を、学校での話し合いで「ムリ!いけません!」と言われて、代替え私立の提案がなぜか一気に落とした高校だったとか、同じ偏差値レベルなのに違う高校を勧められたとかいう事です。・・・

大いなる矛盾であります。・・・

学校では、今の状況で一番安全圏を模索していきます。それは理解できますが、同じ偏差値レベルで違う高校を勧める事がおかしいのです。それとも我々とこどもたちやお母様方と決めた高校では、ほかに入れない要因でもあるのか?とも思いましたが、私立入試は成績で決まります。でも、それは学校での実力テストが判定材料で信ぴょう性がある場合に限ります。今までの成績や今のモチベーションから、当日までにどこまで上がるかを考えた場合、合格圏内であることがうかがえます。・・・

しかも、今日二人の生徒のお母様からご連絡頂きましたが、お二人とも内容が同じなのです。これもおかしいのです。二人とも夢の内容が違い、方向性が違います。なのに、同じ高校やランクを下げた高校を勧めています。・・・

ここは、思い切って自分の行きたい高校を目指す方が得策であります。けっして学校の先生がテキトウ?に面談しているとは思いませんが、すこしアバウト過ぎな感もあります。ここは、十分注意したいところですね。・・・

毎年の事なので、我々は熟知していますが肝心の当人とお母様方は初めての事です。相当不安になり、否定され落ち込んだと思います。そのお母様方が、「??おかしい?」と連絡いただいたのです。そのお母様方の「未来予知の感」はかなりの正解率が高こう御座います!・・・

また今年は、今まで聞いた事のない私立高校を勧めてくれるようです。肝心のこどもたちの夢の実現に向けた内容と合致しない高校です。入ってから一気にやる気も失せるって・・・

我々は、こどもたち一人ひとりの将来の先まで見て高校選びのサポートをしています。・・・

こういう事、大事だよね~~~・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美魔女量産計画!(冷え性の... | トップ | 過去問演習!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事