人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

久しぶりの掃除機~・・・

2015-12-27 22:47:35 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は「自習やデ~!」なので、昼からの授業がありません。・・・

なので~久しぶりに掃除機を使っての掃除です。・・・

お母んの病院への通いが毎日午前中にあり、教室入りするとすでに授業が開始されています。室内の掃除機掛けが出来ませんでした。今日しておかないと大みそかまで出来ません。・・・

定番のトイレの床磨きもあります。トイレに関しては、1階の小便器の黄ばみを2年越しで磨いています。始めはこびりついていて、黒ずんでいました。それを2年かけて磨いてきました。それでも完璧に取れていません。何せ、以前の借主がほとんどトイレ掃除もせず、汚し放題だったからです。臭いもきつかったし、このままではこどもたちやお客さんに使わせるわけにはいきませんでした。当初は連日、専用洗剤などで磨いていましたが、ある程度きれいになったので今は定番のマジックリンです。でもどうしても気になっていたのが、小便器の中の黄ばみです。これはしつこい!・・・

2年越しでようやく半分まで白くなりました。その下の半分がまだ残っています。それを今回、酸性の洗剤を使いやってみました。・・・

しか~し!完璧ではないです。相当しつこい!でもあきらめません!何回か繰り返していきます。継続は力なりです!・・・

自習やデ~!では、数名が来てやり込んでくれました。感謝!がんばろう!・・・

今年もあと僅かになりました。・・・

定例のお手紙では、年末のご挨拶です。・・・

今年は自分磨きの一年になりました。正月の若返りの特番から始まり、愛情ホルモンや愛着障害などのこどもたちや大人にも関係するこころと体の密接な関係を調べたり、それが科学的にどうなるのかも知りました。この一年、自分のこころを磨く一年でした。・・・

習得した知識や情報を来年に行かせればと思っています。・・・

来年もあれこれありそうですが~・・・

お母んの事も落ち着いていませんし、その分教室運営もガッツリできない部分も出てくるでしょう。フル稼働で頑張ります。・・・

 画像は来年のカレンダー1月の写真です。・・・

何やら「サンピラー」(太陽柱)と言うらしいのです。大変珍しい写真だそうです。・・・

思いを天まで貫く!直近の願いをかなえる力があるそうです。確かに現物を見てると勇気が湧いてきます!(お買い求めは、お近くの本屋さんにて~)・・・

がんばろう!I have a dream !・・・

そして!Try Out ! やってみるぞ~!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入試モードに切り替えていく... | トップ | 美魔女量産計画!(老人介護... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事