人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日は祭日!テスト中日!・・・

2016-11-23 22:59:35 | 日記・エッセイ・コラム
 こういうのは珍しいですね。

テスト期間中にお休みがあるのだから、その日を有効に使えるかどうかですね。休みだから、勉強も休み?なんてやってるとテストどころではない。

今日もそこを頑張るこどもたちが来てくれました。

合わせて、一週間後に期末テストを控えた生徒も来てくれています。

Hero's食堂もフル稼働です。昼から組では、ほぼ3食は食べます。

最近、スーパーで見つけた「レンジでチンして出来るシチュー」なるものがあり、化学調味料や保存料無添加なので、買い置きしています。あれこれ新しいものも揃えています。

選ぶ楽しみ、食べる楽しみ。そういうのもモチベーションアップにはかかせません。

今日の私は、昨日出来なかった一部中学の塾長プリントの追加作成。

完成したので、自習に来てくれたついでに渡せました。この中学での期末テストは12月1日開始です。中学では一番遅いのです。

そして、それが終われば今度は高校生の期末テストです。こちらもロングですね。

中学生と入れ替わりに、JKレジェンド軍団が自習にきます。

とにかく!がんばろう!欠点にさようならして!

ということで、なんだかずっとテスト対策ですね。それが終われば~~~

冬期講習!

入試対策も高校受験も新学年も進級も、全て同時進行!

休んでる暇はない!

明日は、普通に昼から自習組がきますね。待ってま~す!

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方から!ノンストップ~~... | トップ | 「バッチリ!出来たでぇ~!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事