人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

緊急告知!理科・社会・国語コース新設します!

2022-06-02 22:09:30 | 日記・エッセイ・コラム

 6月から新たに、「理科」「社会」「国語」の各強化コースを新設する事になりました!

今までは、理国社の指導に関して「覚える系」なので、生徒たちの自力の努力で出来るし、あえて指導をするのはどうか?、ましてや授業料を頂くのもおこがましい!

という考えから、テスト前などに「塾長プリント」を配布して、各々やり込んでもらうやり方で、十分五教科400点超えをしていました。歴代のレジェンド達は、全員その流れでした。

しかし昨今、その塾長プリントが出来ない・学校の課題で精いっぱい・学校の授業すら理解出来ない?という事例が多く見られるようになってきました。

なぜだ!なんで????

まず、

〇 こどもたちに余裕がない。

〇 学校の授業が分からないので、課題が進められない。せいぜい答え丸写し。

〇 学校での授業が進まないので、その日の内に課題を消化できない。(前倒しで進めれば良いのだが、授業で進んでないので先に出来ない)

〇 遅れてるクラスでは、テストが違づくとドンドン進めてしまう。(いきなり進度が早くなるので課題が追い付かない)

〇 クラスがいつも騒がしくて、授業が聞こえない。イライラして、集中出来ない。

ちなみに、となりの町の小中学では授業中一切話し声はせず、ペンの”コツコツ”という音しか聞こえてこないんです。そこの中1生の点数が420点。

元々デキル!とかいうのではなく、頑張っています。環境自体が違うんですね、やり込める環境とそうでない環境の違い。

また、こどもたちの学習力も低下してるという事です。

なんとかせんといかん!

そこで!Hero'sでは、理科・社会・国語のコースを新設し、補習的授業を指導していきます。

使用するテキストも教科書準拠版。

覚える方法や、テクニック的な指導も行います。指導は個別!個々のの学習力に併せて指導し、同時に学習力も上げて行きます。

学校で理解できていない内容をしっかり身につけて貰います。テスト前も模擬テストなど行います。

ちょっと、ヤバいです今!

さて~今日のまかないは・・・

モダン焼き!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暫定レジェンド!えっ! | トップ | 6月最初の自習やデ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事