人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日は、泉州国際マラソン!・・・

2015-02-14 23:00:23 | 日記・エッセイ・コラム
 私立の入試も全員が合格!・・・

後は9日後の公立前期試験と続きます。こどもたちもかなりキビシイ状況下におかれております。・・・

それでもやり込み続ける必要があるのです。前期試験で受かればラッキーです。ラッキーを求めて、狭き門に殺到するのです。・・・

「確実に合格せんよ!」・・・

「分かってるけど~、しんどいねん~」・・・

本音ですね。しんどいです。その苦しみを毎年先輩たちは乗り越えて来ました。乗り越えるから、次が見えてくる。一段大人に近付きますね。・・・

最後まで応援し続けるのです。・・・

ところで明日は泉州国際マラソンです。毎度のことながら、教室の前の道を堺市から走って来ます。通行規制でありますっ!・・・

大体、12時前くらいに先頭集団が通過します。それから3時間くらい通行できません。・・・

第一期生が受験生の頃、昼から自習に来ようとして道を渡ろうと信号待ちをしていたら、規制がかかり渡れば1分で教室に着く処を、30分待たされたそうです。(この話は、伝説になっております)・・・

それでも来るだけえらいのです。その後は22時までやり込んで帰宅しましたが、その子が今は1階で講師をしております。・・・

更に明日は、教務会議も重なっています。各担当講師には、午前中に教室入りし昼一から始める段取りです。会議が終わる頃には、規制も解除されています。・・・

明日の会議は、私立の結果の共有とその後の前期試験・後期試験までの打ち合わせと1階の学年末テストの段取り、新学期からのテキストの採択です。絶対評価に対応して行きます。・・・

今日は、その前段取りもあり若干遅くなっております。・・・

という事で・・・


明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々と合格の声が~・・・ | トップ | 今日は泉州国際マラソンと教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事