人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

一斉に~~~~撤去~~~!

2018-03-16 22:12:49 | 日記・エッセイ・コラム
 今日旧中3生たちの授業の日でした。

2時間の授業が終わると・・・

自分たちが丸一年しがみついていた「マイデスク」に別れを告げるべく、机の上の私物を全て「撤去」し始めました。

やり込んだ過去問や入試対策カリキュラムの各教科のプリントや、テキスト類など全て撤去です。

もう自習にも来ない。

来週の20日が合格発表です。今月は月末まで授業はありますが、マイデスクは使用しませんね。

「これ!どうしよう???」

やり込んだプリント類をみながら迷っています。

「そやデなぁ~迷うよなぁ~一年間使い込んだやつやし~」

と他の元受験生。

そこに塾長の一言。

「えー?今更やり直すんかい~~。もう一度入試を受けるんなら持っとけばー」

「えっ!いらんいらん!もうええ!」

プリント類は、裏紙が使用できるので全て置いていきます。

その他のやり込んだテキストなどは、古紙回収に回します。

こういうのも毎年恒例だが、やはりもう”入試”はこりごり~ってとこですね。

3年後大学入試がありますが~。

この一年、よく頑張りました。やり込んだプリントやテキストの半端ない量。

だから、全員志望校へ立ち向かえたのです。

後は合格をもらうだけ!

そして!早ければ明日くらいから、新中3生が引っ越してきますね~。

ご注文の「ごみ箱」もすでに設置済み。

新たに始まります。

新中3生たちは、更にマイデスクを進化させますね。

アイドルのポスターも張りまくりにして、モチベーションあげあげで、集中してやりたいという事です。

あちこちが、女子の部屋状態になるのです。

なにやらこれから怖い事になりそうな・・・

一年間続きます。やり易いように!効率が上がる方法でいきましょう!

明日に、期待!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安は募りつつ・・・ | トップ | 新マイデスク!飾りつけ中~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事