人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

不安は募りつつ・・・

2018-03-15 22:18:27 | 日記・エッセイ・コラム
 元中3生は、中学を卒業し只今フリーです。

今現在は、なんの勉強もすることなく、ぶらぶらしてる状況ですね~。

それでも、「不安」がよぎるんですね~。

「もしも~、ダメだったら・・・」

ただ、再試験はないので公立がダメでも、一応私立は受かっているので、安心といえば安心なのだが・・・

ほとんどの子が受かるであろう公立高校。

自分だけが落ちたらと思うと辛くなります。

確かにそれはありますね。だから・・・

例え一人でも不合格が出たら、私が代わりに苦しみを背負います。

髪の毛を切りません。

去年は無事全員合格で「断髪」出来ました。

「塾長~なんでロン毛なん???」

知らない生徒が聞いてきます。

「受験生が全員合格できるように”願掛け”してるねん。全員合格で切ります。」

この一年でだいぶ伸びました。今年も「カット」出来るかなぁ~。そのつもりでこの一年やり込んで貰いました。

しかし、公立入試は何が起こるか分かりません。

ほぼ合格確定間違いなしの生徒でも不合格になる事もあります。

発表は20日です。

さて、春休みもすぐそこまで来てます。

来週の金曜日が終業式。

そして少し長めの春休みに突入ですね。

春期講習も本格的に開始です。

がんばりますっ!

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すでに~~~始まってるぅ~? | トップ | 一斉に~~~~撤去~~~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事