人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

開校以来初!・・・

2016-07-16 22:37:20 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は奇跡的な事?が起こりました。

開校以来、生徒として来ていた例の「10時間連続自習女子」が大学生になり、それまでも講師として頑張ってくれていた”りんくう校娘”と、5年目にして初コラボ指導でした。

今までであり得ない光景となりました。

中2の後半から生徒として来たのが、開校の年明けの年賀状から始まっています。開校時の年末に体験に来て、一旦考えるで保留になっていたが、私が出した年賀状を見て、やる!と来てくれるようになったのです。

そこから、高校受験、高校生活、大学受験とずっとうちに来ていました。

たまたま今日、予定の講師の都合がつかなくなり、段取りで彼女にお願いした処、無理やりな感もありましたが来てくれました。

ただしであります。「娘」は英語がムリなのです。

「塾長!私、英語ムリ!ムリやからな!」

えっ?そうでした~。すまん!

という事で、2時間私が英語を担当する事になりました。

で、世紀の奇跡が起こるのです。

開校当初の生徒と塾長が同じ時間と空間で、それぞれの生徒に指導するという快挙が起こったわけです。

あのころ・・・

「おまえなぁ~、夢はあるか?」

「ん~~~、保育士か幼稚園の先生かなぁ~」

「おまえなら、先生出来るでぇ~。学校の先生!」

「ん~~~それも考えてるんやけど~」

「よっしゃ!そうしたら、○○高校へいけ!そこなら先生にもなれる!最悪は、ここで塾の講師をすると言う手もある!」

そんな会話が中2の時にあったのです。残念ながら、学校の先生にはならず経営学を学んで別の経営者になるそうだが・・・・

そう話していた「娘」と一緒に今日、こどもたちに講師として指導をしていました。

これっ、すんごいシチュエーションなんですよ!

日頃は、私と一緒の場面は絶対にありえないのです。今回限定です(笑)。

そんなこと等、こどもたちは知りません。

単に、講師の先生となぜか嫌~な塾長が講師をするなんて、ありえへん~~!てな感じ!

私はいつもピンチヒッターだからね~。

それでも次回も教えて~とは言ってくれたけどね。でも次回はいつになるか?未定!

あまり入り込むと、せっかくのカリキュラムを崩してしまう可能性があるからです。そこは担当リーダーに任せてますので、余計な事にならんようにしている訳です。

今回限定です!

さて、明日明後日は自習やデ~!

私は例により、トイレの床磨きとお手紙作成、請求明細書作成、夏期講習の時間割作成、夏期講習カレンダー作成、とあれこれあります。

2日間あるので、のんびりやりますっ!

明日に、期待!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界に羽ばたく!・・・ | トップ | 2連休1日目~・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事