人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

人員の増!・・・

2014-09-24 22:32:17 | 日記・エッセイ・コラム
 ここに来て、ようやく来年の春までの人員が揃う予感ですっ!・・・

永らく不安と葛藤で、あれこれ行動して来ましたが、一気に理念が動いて来ました。・・・

一年程前、就職活動に入る為一旦お辞めになった講師スタッフが今日訪れて、就職内定が出たので春までやりたいとの事。大歓迎です!更に、今まで週一のスタッフから昼間のお仕事をお辞めになったので入れるとの連絡。更に以前から予定していた方も、将来の資格取得のため予定通り来月からフリーで入れることになりました。明後日から掲載予定の求人募集で更に増やせる事になります。・・・

丁度、実テや中間テストが近いのでそれぞれきっちり看れます。頼もしいです!なかなか上げられない子もガッチリ看て行けます。ありがたい!こどもたちのために、やっと全力で動けます。・・・

ただし、期限があります。来年の春までです。その頃までに更に増やしておく必要もありますし、残る講師スタッフのレベルアップも必要です。そこは、今度の求人と人員が揃っている今のうちにしっかり新体制を定着させていけます。

本当に、うちの理念は凄いです。・・・

この分なら、新生徒も一気に集まる可能性が出て来ます。こりゃ~大変な事になりそうです。何しろ、来春にも「絶対評価」で学校では進んで行きます。是が非でも毎回の定期テストの点数は落とせないのです。それが我々の必須事項となります。今までもそうして来ましたが、春からはたとえ生徒がしようがしまいが上げ続ける事が必要になります。かなり厳しい展開となるでしょう。しかし、それをきっちりこなさないと生き残れません。今までのその辺の塾屋では太刀打ちできなくなります。当然の事ですが、より元々成績の良い子、出来る子、やる子、だけを採りたいと思うはずです。そうしないと、成績が上がらない、上げられない塾と言う評判が立ちます。うちでは少なくても今、どんな状況の生徒も成績を上げ続けています。実績が命となります。今のうちに確実的な成績アップのノウハウを確立しておきたいものです。・・・

その準備も含め、今月からの組織編成によるシステム構築が威力を発揮して行きます。・・・

現時点では、新人講師もいて「これから」的な所もありますが、全員で改善に取り組む体制に入りましたので今後は安泰です。御心配をおかけしました。・・・

これで、私がいなくても稼働して行けるでしょう。・・・

私個人的な事ですが、すこし体調がおかしいようです。しばらく様子を見ますが、永らく病院と言うものに言っていませんので不安もあります。何かおかしいですね。まぁ~私などどうでもいい訳ですが、万が一出て来れなくなるようでも、今の体制が落ち着けば大丈夫です。・・・

余計なご心配をおかけしたくないので、この辺にしておきます。単なる風邪かも知れませんし(誰も心配してないぞ~)・・・

ごもっとも~・・・

最近、こどもたちも風邪をひいています。十分ご注意を~・・・

ではでは~・・・

明日に、期待!・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒カレンダーにミス!・・・ | トップ | 「すべては、こどもたちのた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事