人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

期末テスト二週間前!

2018-06-12 22:11:31 | 日記・エッセイ・コラム
 明日が期末テスト二週間前です。

公立中学校はほとんど27日から始まります。明日が二週間前!

なので~~塾長プリント作成も明日から始めていきます。

中1、2年生の社会など読み辛い部分もあるのだが、なんとかこどもたちに聞きながら予測して作成していきます。

1学期最後です。中間テストと合算で判定されます。中間と期末を足して二で割り、出た点数で内申点を決めます。中間で若干弱ければ、期末で倍返しすればトータル「上がり」となります。

特に中3生はしっかりみて、対策をしていこう!

まずは「課題の消化」です。

中1生は、ノリノリ~で進めてくれてます。「次はこれしてぇ~~、テスト範囲は明日聞いてくるし~~」中間より、もっと上げてくれるでしょう。期待しています。ただ中間よりも難しいのだぞぉ~~~。

さて今日は南大阪グループの会議があり、南大阪なのに~吹田まで走りました。

吹田の教室も参加してくれているのです。逆に吹田からここまでも来てくれます。

色んな意見ももらい感謝であります。

高速利用で1時間ほどです。

かつて、大阪万博(吹田)に行くのに何時間もかかった記憶があります。電車とモノレールを乗り継ぎ、かなり疲れててもそこは万博!何もかもが珍しい。未来の展示物も多かったですね。

夏場の開催だったので、暑い暑い~~~。各パビリオンに入ると涼しい涼しい。「月の石」もあまりにも思った以上に小さくて、拍子抜けしました。何時間も並んでじわじわ進んでからの~えっ?ちっちゃ?・・・

懐かしいですね。

今日行ったのはその近く。車でわずか1時間。楽になりました~。

それでも疲れますね~。慣れていないので・・・。

明日は少し寝坊する予定。

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の思ったように、子は育つ。 | トップ | 塾長プリント作成開始! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事