人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日は、「自習やデ~!」でした。明日はテストっ!・・・

2014-10-19 20:04:58 | 日記・エッセイ・コラム
 いよいよ明日から中間テストです。・・・

今日はお昼からぽろぽろとこどもたちが集まって来ました。ただ、以前のように大勢押し寄せて来ません。というのも、真剣になんとかしたい生徒だけが来るようになったからです。以前は、単に友達がいくから~程度でお供的に来ては、適当に課題を進めるだけの生徒もいたからです。・・・

今は違いますよ~!全員真剣モードですっ!昼から20時まできっちりやりこむ生徒がほとんどですし、お弁当持参で気合も十分です。一階は2年生女子による「レジェンド軍団」プラス1年生の予備軍です。スーパーレジェンドが講師になって分からない子に教えていました。4階は、受験生です。とにかく、静かに進めていました。全員入り込んでいます。素晴らしいですね。結果が楽しみであります。・・・

明日はテストが午前中なので、昼一からやってきます。早めに段取りしておきます!・・・

今日の私は、定番のトイレの床磨きと定例のお手紙作成、3年生に対する統一模試の案内の同封作業でした。来月の模試は受けておいて損は無いですね。年間で一番受験者数が多いので、リアルに判定できます。その結果を踏まえてその後の学習に活かせてほしい所です。(今年は、受験する生徒が少ないです。どないなってるねん!)・・・

がんばらんかい!・・・

ところで話は変わりますが、以前まで使っていた「ブログ人(OCN)」のサイトが無くなるに連れて、検索で以前の所にアクセスしても自動でこちらの「gooブログ」にリダイレクトする機能が「ブログ人」につきました。いよいよ11月末で完全利用不可となるようです。なんだか寂しい気もします。・・・

退職から、ずっと毎日書いてきましたので名残惜しいです。書いてきた内容は全て、こちらに引っ越しはしています。過去のお話しを読みたい時は、バックナンバーか検索機能を使用いただければ、ダイレクトに読めまする~!私もまだこちらに慣れていないので、困惑もありますがなんとかなっている状態です。・・・

退職から5年。・・・

この5年は、永く感じます。5年間あれこれやって来ましたし、日々色んなこころの葛藤もありました。今でも、日々闘っている状況です。・・・

人間、前進しなくなったら衰退するだけだという事を学びました。なので、絶えず前向きに進むだけでした。歩みを止めてはいけないのです。何とかこうにか、色々な壁も乗り越えられました。奇跡の連続でした。どういう訳か・・・

かなり前のブログにも書いていますが(探すの大変です)、退職後手相が一気に変わったのです。・・・

私は、学生の頃から手相や人相、占星術、四柱推命、などなどの占いに興味があり、自分の人生を当てはめてみて来ました。でも決して、未来は予測できません。分かるのは、過去です。たとえば手相では、基本過去を読んで未来を予測して行くような感じです。手に出る相は、今までの状況です。それを分かった上で手相を事あるごとにみてきましたが、退職後数週間で生命線に劇的変化があったのです。今まで一本だった生命線が二重になって来ていました。それもどんどん進行中です。驚きです。・・・

二重生命線は、通常の2倍の人生という事でしょうか、とにかくパワフルな人生となります。それも今現在も進行して行っています。先も言いましたが、未来は決まっていません。今です。ここから日々つくって行っている状況です。このままの方向性が正しいという事でもあります。ただし、環境が変ればまた一気に変わると思います。どんどん今を進めて行きたいと思うのです。・・・

ちなみに、出張中の教室長も二重生命線です。正直な所、私のより長いです。(こわっ!)しっかり志を変えずに頑張ってほしいですね。世間に守られていますから。・・・

なかなか二重生命線の方はいません。というよりも、行動がそうなっていないからだと思うのです。あくまで手相は統計学ですし、行動で変わるものです。持って生まれたものではない。その人の考えや行動でそのように変化します。決して私は、自慢しているのではない。・・・

とんでもない重責を任されているのだと感じています。その為のアイテムです。2倍の人生をいかに世の中のために役立てるか?真剣に考えて行かないといけません。そうしないと、2倍が0.5倍に減って行くかもしれませんし、一晩で変わるようなものです。・・・

今を、必死に活きる事が肝要ですね。・・・

がんばります!「すべては、こどもたちのために!」・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、「自習やデ~!」フ... | トップ | 中間テスト、明日で最終!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事