人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

さすがっです!・・・

2015-04-30 22:42:34 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は休み明け、みんな元気に来てくれていました。・・・

4月以降、各教科担当が就職や教師になったので不在のままの1か月でした。・・・

先日から誰を各教科担当にお願いするか考えており、ここはみんなからの推薦で決めようとなりました。自薦・他薦を問わず。・・・

で集計結果をまとめると、予想していたように決まりました。適任ですっ!・・・

彼女は4階英語担当。・・・

こどもたちの事も頭に入れ、真剣にそれぞれの事を考えてくれています。・・・

先日から、こどもたちのファイルに入っている単語テストの問題が一つ持ち主がわからず困っていました。・・・

「この字、誰かの字やけれど~だれやったか~」と真剣に模索し始めました。このテスト問題は、1階にありました。1年か2年生のものと思われていましたが、彼女はすぐに現3年生のものだと気づくのです。・・・

3月までは、現3年生も1階での授業でしたので紛れ込んでもおかしくないのです。・・・

4階の3年生のファイルから、よく似た字の子を探します。「確か~あの子カモ~」・・・

で!ばっちり見つけました。さすがです!・・・

それだけ、誰よりも真剣にこどもたちと向き合っている証拠ですね。・・・

私や他の講師スタッフの目も、間違っていません。・・・

今後に、期待できます。・・・

素晴らしいメンバーに出会えて幸せです。・・・

ところで、あるお母様と話をしていて、最近できた塾の方がしつこい勧誘で困るとの事でした。直接ピンポンして営業してくるそうです。そういうのもありかもしれませんが、ちょっと強引だったそうです。・・・

あまりにも、来い来いでは行けるものも行けなくなります。・・・

まぁ、我々としては静観します。真剣にこどもたちの事を考えているかどうかはすぐにわかるのです。この辺の地域は、そんじょそこらとは格が違うのです。知らないとクレームの嵐に巻き込まれますよ。ご用心下され~。・・・

私は、伊達でこの町の市民病院で生まれたのではない!・・・

あまり余計なことを書くと言われるのでこの辺で~・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の日の自習やデ~!・・・ | トップ | 5月ですっ!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事