人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

テスト前一週間・・・

2015-05-15 22:51:18 | 日記・エッセイ・コラム
 このテスト前の一週間は、こどもたちも毎日学校の帰りに来て自習しています。・・・

早くに学校の課題を終わらせて、塾長プリントに掛かリましょう!全く何も考えていなかった中1男子は、あたふたしながら課題をしています。・・・

「言ったやろ~!塾長のプリントはいつするねん!」と、先日も吠えていました。いつまでも小学生気分でいられると困るのです。学校へ行って、授業も聞かず、クラブして帰宅して、飯食って寝る。の繰り返しで来てるからそうなるのです。・・・

中学の入学式の前にも、段取りを話していたのだがそれも聞いていなかった。何とかなる?いや、何も考えていない。今まで通りに学校へ行き帰宅して、飯食って寝る。の繰り返し。・・・

男子はとにかく経験してみないと分からない生き物です。経験してもらいましょう!・・・

とにかく、今も一部の男子しか自習に来ていません。ほとんど女子です。・・・

世の中、やはり女子が引っ張ってます。・・・

まぁ、女子の中にもさぼり磨がいますけどね~。すべて自分に返ってくることです。今回レジェンド軍団がけん引しています。それにつられてやっている子もいます。でもやりこむ量が違いすぎますね。数時間の集中力が持たない。・・・

時間がたてば、どんどん各こどもたちの格差が広がっていきます。そこを何とかしてあげたいのだが、・・・

現実逃避している子もいます。今後の課題ですね。・・・

明日も昼から自習に来ます。がんばろう!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自習組~!・・・ | トップ | こどもたちの居場所・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事