人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

英会話付講習の体験!

2018-06-05 22:10:36 | 日記・エッセイ・コラム
 今日はまだメイン中学3年生の修学旅行最終日で、全員帰宅していますが授業はお休みにしています。

明日からまたにぎやかになります。

この静かな中、ヒューマンアカデミー・ランゲージスクール(英会話付講習)の体験授業がありました。

わざわざ遠くからお越し下さり感謝です。

海外の講師の先生とネットを介して会話授業。

始まってすぐ、うちのWi-Fiの電波状況が悪くなり切断。

場所を変えてあれこれやりながら、何とか再開。その後は、楽しく英会話が出来ていました。

これをサポートしたのは、”キャサリン”であります。

思えば数年前の初めての留学の時、英会話に自信が無く不安の中向かってました。しか~し!今やネイティブであります。普通に海外の講師と会話してるし、更に上行くアメリカン発音!

まぁりんくう校の標準版英会話の講師でもあるので、あたしまえ~です。

授業も楽しく終わりました。

「ご興味がおありのようでしたら、後日ご連絡ください。」

ご連絡お待ちしておりま~す。


ところで、「雨」です。

明日あたりにも梅雨入りするらしい「大阪府」であります。

蒸し暑い日が続きますね~~。

今日の教室は、昨日もお知らせした「エレベーターの部品交換」があり、夕方までストップでした。

イオンに行く用事もあり、いつもよりも遅い時間に教室入りしました。

それでも、1階から4階まで階段で往復です。

最近プチ筋トレもしていないので、やや足にくるぅ~~~~今日この頃。

さすがにもうそろそろ再開しようと、今日からプチ筋トレも開始。

雨の蒸し暑さもあり、汗が出ます。更に久しぶりなので余計に出ますね~~。

5月に入り、体重も増えていてそこに来て背中と腰をやられ、もっと肥える要因が整っていたのです。

カロリー摂取を控えないといけません。

という事で、昼の飯のご飯の量を減らしました~。正直ここ最近はどんぶり一杯食ってたので・・・(食い過ぎ~)。

これからは、プチ筋トレも再開し飯の量も適量にするので、どんどん改善されるはず?です。たぶん・・・

明日はようやくトイレの分解清掃をしてくれるそうです。

大がかりな作業となってしまって、大家さんには申し訳ない気持ちであります。

トイレは、何の心配も無く気持ちよく使用したいですしね~~。

明日に、期待!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ?品切れ? | トップ | えっ?何も詰まっていない?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事