人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

「質問受け付けるデ~」期末でしたが・・・

2013-06-23 22:29:20 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝は、お母んに電話で起こされて早起きでした~。・・・

墓掃除に行くから連れて行けというもの。お盆までまだ一か月以上あるのに、今から行っても8月に再度草引きしないといけないぞ~というものの、言う事を聞きません。仕方がないので明日行きますが・・・

今日は、期末テストに向けての「質問受け付けるデ~」です。講師スタッフが在籍し分からない所を指導するというものです。基本、自習です。・・・

ほとんど質問は出ませんでした。私が渡したプリントをこなす者、学校の提出課題を未だに進めている者など様々です。・・・

当然日曜日ですので、こどもたちもお休み返上(?)で頑張っていると言う認識の子も多いです。(違うヤロー!勉強は仕事ではないぞ~)・・・

実際多いですよね。勉強を仕事化しているこどもたち。・・・

仕事と思っているから、宿題(仕事の延長)を家に持ち帰ってするのが嫌なのです。ましてや、なんで日曜日にしないといけないのか理解できないのです。学校から帰ったら(仕事が終わったら)家でのんびりしたい。のです。・・・

方や、そんな事ではなく自分の勉強は仕事ではなく、スキルアップだととらえている子もいます。学校は学ぶところであると・・・素晴らしい!・・・

両者の学力の差は歴然ですね。・・・

そういう勉強の仕事化している子が多いので・・・

家でしないのなら、ここを開放してここなら出来るでしょ!という事で始めています。・・・

中には長時間居座る(?)生徒もいます。当然集中力も続きません。友達同志であれこれ遊びます。でも今日は放置します。・・・

その内、「やらなあかん~」と自ら進めていました。これが通常なら授業の妨げになるので注意しますが、今日は自習メインですのでお構いなしです。・・・

結局、22時まで付き合いました。(頑張るね~途中何回も脱線してたけど)・・・

この結果がどう出るかです。・・・

がっつり出来ていた訳ではないので、期待はしませんが・・・

その他の女子等はしっかりやっていました。大きく期待します。・・・やはり、男子がダメですね~。どうしたものか~・・・

明日に、期待!・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、「質問受け付けるデ... | トップ | 残りの三校もテスト発表!・・・ »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事