人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日は、「12月度教務会議」でした~。・・・

2014-12-07 21:36:16 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は、「自習やデ~!」と「教務会議」でした。・・・

昼から各担当講師スタッフと冬期講習と受験生の入試対策の段取りの再確認と打ち合わせでした。・・・

追加のテキストなどの依頼もあり、また最近の状況の共有も行いました。感謝!・・・

15時過ぎに終わり、私はいつものトイレの床磨きですっ!実は、水が足に掛かり靴下がビショビショになり、寒いですぅ~~~。あんまりこういう失敗は無いのだが、今回は思いっきり濡れました~。最近ヘマが多いです。反省!・・・

その後は、請求明細書の作成。・・・

夕方に受験生が自習に来てくれました。今日は私立のオープンキャンパスに出かけていたそうです。受験モードになってくれてます。(当たり前か~)・・・

「えっ?解かれへん~何この問題~~~???」と、私立の過去問をしている子が言い出しました。・・・
「当たり前や~!だから何度も演習して行くねん!やるしかない!」・・・

残す処2か月ほどです。その間に出来るように持って行かなければいけません。がんばりましょう!・・・

最近、1階の生徒のやる気が薄れて来ているようです。学校では、わちゃわちゃ状態が続き勉強どころではなく、どちらかと言えば勉強放棄です。そんな中で、自分だけやるという事に違和感を持ち始めているようです。特に中1生の男子が陥っています。女子はまだ、「うるさいねん~」と苦情を訴えて来ています。この辺のところも、早く手を打たないととんでもない事になります。できる限り、1階でこどもたちに本当に大事な事は何かを話して行きます。・・・

ようやく4階が落ち着いてきたと思ったら、今度は安心しきっていた1階が危うい。・・・

みんなを「ヒーロー」にしてあげないといけませんね!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良?・・・ | トップ | 「休塾願い?」・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事