人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日は、期末テスト第一日目・・・

2013-11-26 22:51:41 | 日記・エッセイ・コラム

 さて今日も超満員の教室でした。・・・

それぞれがそれぞれにやるべき事を進めてくれました。・・・

結果が楽しみです。・・・

その後は3学期に向けて、中3生は教科書を全て指導し終えます。中2生は、年明けの実力テストと学年末テストに向けて追い込みをかけて行きます。・・・

そして冬期講習です。・・・

今年もアツい冬がやって来ます。我々はもう休み返上で取り掛かります。(普通でも休みは無いですが)・・・

今年、去年とは違うのは冬期講習の時間帯です。昼から夕方までに組み込みます。・・・

ほとんど中3生がメインで進めて行きます。・・・

去年の倍の人数なので、1年2年生は去年よりも少なめの提案で内容は濃いものになりそうです。・・・

どうなるかは、おたのしみ!・・・

ところで先日の話ですが、最近とくにおせっかいになっているようです。日頃こどもたちの事でかなりおせっかいに色んな所に首を突っ込んでいますが、先日のそれでは・・・

教室の業務が終わるとほぼ毎日コンビニか24時間営業のスーパーへ向かいます。その時はスーパーでした。・・・

買うものは決まっていて、ハイボール濃口2本と総菜パン一個。・・・

夜はこれが定番になっています。・・・

カゴに入れてレジに並んでいると、打ち込んでいる店員さんに別のお客さんが顔色を変えて訴えています。「す、すみません!駐車券落ちてませんでしたか?」とかなんとか・・・

他の店員さんも探している様子でしたが、どうも見つからないらしい。・・・

レジでお金を払い駐車場へ向かうと、先ほどの女性のお客さんが自分の車の中でゴソゴソ探している様子。・・・

このスーパーは駐車場が広く、開店当初は駐車券をとって入場するシステムが無く、止め放題でしたので無断駐車が多くなりやむなく駐車券で入場し、お買い物をすれば無料券として機械で打ち込んでもらえ、買い物をしない場合は駐車代を払うシステムに変わりました。・・・

その方は、その駐車券を失くしてしまったようです。・・・

私は何も深く考えず、「無料券にして貰わなくても100円出せばいいのだ」と安易に考えていました。だから、・・・

「どうしたんですか?無いんですか?じゃ!私の駐車券使ってください!」と気前よく差し上げてしまった。・・・

(100円払えばいいから)とか考えていましたが・・・

いざ開閉バーの機会の前まで行くと・・・

「駐車券を挿入してください」・・・

「し、しまった!駐車券はやはりいるんだ!」・・・

仕方がないので、「駐車券紛失ボタン」を押すと・・・

「3000円です!」・・・

「えっ?これは困った~。大金だ!どうしょう?」・・・

後の祭りである。・・・

しばらく考えたがいい案が浮かばず、こういう事もあるだろうと3000円払って出る事が出来ました。・・・

後から考えれば、サービスカウンターでサービス券を3000円分貰えれば問題が無かったのだが、そこまで頭が回らなかった。・・・

ついついおせっかいが、こういう処まで来ています。・・・

人により、良い事にもおせっかいにもなります。・・・

いつかそういう損失は、何倍にもなって帰って来ますねきっと!・・・

そういう事もありますね。(ないかも)・・・

明日も今日と同じように大混雑の予想です。明日が今年最後の大混雑です。・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末テストまで後一日。・・・ | トップ | こどもたちの学力とマインド... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事