人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

2009年12月31日・・・・

2011-01-29 16:49:35 | 日記・エッセイ・コラム

  大晦日。・・・

この間までの大晦日は、・・・職場で走り回っていた。朝6時に起き、極度の緊張感につつまれて職場に向かう。途中、何度も吐き気を催す。腹具合も悪くなり、職場に着くなりトイレに駆け込む。落ち着いたと思ったら即スタート!・・・呼吸は小刻みになり、緊張がほぐれる時がない。視野も狭くなる。事故を起こすな!それだけを頭で繰り返して・・・気がつけば、夕方。・・・飯を食っていない。・・・やっと、何かを口にする。しばらくすると、職場のTVから紅白歌合戦が流れてくる。「もう、始まったのか・・・今年も、職場で紅白か・・・・・・」

30年近くこんな事をしていた。

しかし、同僚たちもバイト君たちも同じだし、他にはもっとキツイ環境の中で頑張っている人も居るだろう。皆さん、すみません。今年は、我慢大会から離脱します。体が続きません。

こんな事を考えながら、三男の病院へ向かう。・・・・

手術は、無事成功!結果は、経過次第。・・・

病室で嫁さんが「へんなのよ・・」と言い出した。

「龍が、いるらしい・・・」  ???

三男がそう言うらしい・・・・血液の問題だった。輸血をせずに手術をした為に、体内の血液量が不足して脳に行き届きにくくなっていたのです。まぼろし、幻覚。らしい・・・・・

嫁さんより早く病室を出た。・・・見ているのがつらかった。・・・

自宅に着いたが、誰もいない。缶ビールを開けて、TVをつける。・・・・

・・・こんな年末は、初めてだ。・・・

今年は、暖冬で暖かい・・TVのニュースでアナウンサーが話す。

何をしてるんだろう? 私は、何がしたいのだろう?・・・・・・・・

しばらくして、嫁さんが帰ってきた。「今年は、おせちを作れない。」仕方ない、それどころではないからね。・・・でも、年越しそばは作るらしい。それを持って病院へ戻るようだ。

次男が、バイトから帰ってきた。次男にも年越しそばを作って渡す。

次男は、食ったらすぐ初詣に行くらしい。・・・三男の事を聞くこともなく、素っ気ない。

「三男のこと、心配じゃないのか~」・・・大丈夫でしょう!かまってらんない!・・・

冷たいようだが、心で感じるとこがあるようだ。確かに、危篤ではない。足以外は元気だし、人の三人分食べるし、病院食では足りないから嫁さんが作って持って行っている。なるほど・・・・

余計な心配しても仕方ない。後は、自然治癒力に任せるしかないもんね。・・・・

子供に教えられる。こういう事か・・・・・落ち着いてきた・・・・・

また、缶ビールを開けて、・・・

久方ぶりの紅白を、・・・

一人独占で、・・・

小林さちこと美川けんいちのバトルを観た。

今年も、暮れていく。・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故・・・・・・ | トップ | 元旦・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事