人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日は、終了式(終業式)・・・

2013-03-21 22:46:51 | 日記・エッセイ・コラム

 明日終了式です。その後は、春休み~。・・・

新入学生はバタバタ大変ですね。期待やワクワクや不安が入り乱れて、春休みどころではないですね。また、新学年に向けての不安もあります。嫌な担任のクラスになりたくないとか、嫌な子と違うクラスになりたいとか、こちらも色々ありますね。・・・

それでもひとまず春休みです。・・・16日間ほどお休みですね。しかも宿題なんてないですね。学年が上がるのに旧学年の宿題なんて意味がないですしね。(中には出るところもありますが)・・・

短い春休みですが、今までの総復習をするべきですよ~。そうしないと、算数や数学、英語等今回の学年部分が出来ていないと、次学年は更に分からなくなりますからね。弱い部分はできるようにしておきましょう!・・・

また、中学新3年生は、受験生ですね。少しでも早く自覚出来た子が、勝利に近づきますよ。春休みの間にしっかり自覚して、将来の夢を持ち、どこの高校を受験するのか、しっかり決めておいてほしいものですね。・・・

春休み、受験生にとっては準備の期間です。心構えも今までの習慣も見直す時ですね。・・・

我々は、強力にバックアップして行きます!・・・

今日はこの辺で~・・・

明日に、期待!・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日、雨です。・・・ | トップ | か、花粉症?・・・ »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事