人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

ボ、ボクもマイデスク~~ほしい!

2018-04-04 22:41:14 | 日記・エッセイ・コラム
 もうすぐ春休みも終わります。

まだ学校の宿題(課題)に追われてる子もいますね~。「こら~先に終わらせとかんかい~」・・・

春期講習もあるけれど、やるべき事はしておく事!

今日も3時間の授業の終わりに、おにぎりとカップ焼きそばを食べにHero's食堂に来た新中3男子君共(笑)は、まだ入試対策プリントもほとんど進めておらず、学校の課題も残してる始末。

「課題どこまで出来てんねん?」

「い、いや~あと5ページ・・」

「他の教科は終わってるんやな!」

「えーっと、五教科それぞれ5ページずつ・・・」

「はぁ~~~??早く終わらせろよ!」

あと一時間残ってやるそうです。

自習コーナーに移動して、・・・

「塾長!ボ、ボクもあの子らみたいなマイデスクほしい~~~」

「えー?マイデスクは基本女子限定やねん。何でかというと、あの子らは確実に毎日来てるんや。決められた日だけやない、毎日や!比較的女子は毎日来る。だから”基本”女子限定にしてるねん。男子は気まぐれな面もあるから来たり来なかったりするしなぁ~」

「じゃ~毎日来たらマイデスク持てるん?」

「そうや!」

「来る!絶対来る!・・・ここにこうして、{○○ Desk!}って貼りたい」

「分かった!本立て持ってくるわぁ~」

やれやれ~~~。

一緒にいたもう一人の男子も・・・

「ボ、ボクも作って~~~」

ハァ~やれやれ・・・。

という事で、初の男子用マイデスクが出来上がりました!

これで毎日やり込んでくれれば、文句なし!成績もうなぎのぼり!(ヒヒヒ・・・罠にかかったなぁ~) 

今年の新中3男子は、レジェンド君もいるのでマイデスクは必要になると思っていましたが、男子の場合本人がやる気にならんとムリがある。真剣に「やる!」と決めたらとことん進むので、マイデスクは有効になる。逆に無理に用意しても、場所だけとられて全く使わないという事もある。それなら他の毎日来る女子に使わせた方が有効なのです。

他にも言ってくるでしょうね。

マイデスクは、「毎日でも来る」「日祝でも来る」そして「長時間居座る」という事が必須条件。

で、早い者勝ちです。無くなり次第打ちきり~~。

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この暖かさは、続かない。 | トップ | 「アイス!はじめました~!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事