人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

関西空港とりんくうタウン・・・

2011-05-30 15:34:43 | 日記・エッセイ・コラム

 今年の7月末にでも、りんくうタウンにある、全日空ゲートタワーホテルが撤退するかもしれないと言う、うわさを聞いた。・・・

ゲートタワーは、日本第二位の高層ホテルで、関西空港の建設に合わせて、当初はツインタワーとなり、関空連絡橋を挟んで立つ予定だったが、バブル崩壊後企業の撤退や凍結が進み、一棟だけの建設となった。・・・(写真・中央の雲に突き刺さってるビル・分かりにくいけど・・クリックして拡大して・・・)・・・

三男が小さい頃、「ボーナス貰ったら、あそこの最上階で、思いっきりごはん食べようね~」と、約束したことがある。・・・近畿一高いホテルの最上階での夜景や夕日は、素晴らしい。・・・北を眺めると、工場プラントの明かりがまるで未来都市のように、輝いているし、下を見れば湾岸線を通る車のライトの光が流れて美しい。・・・

Photo あの頃、三男との約束通り、最上階(上から2階下)の食べ放題の焼き肉屋さんで高級なお肉を、家族5人で思いっきり食べた。・・・

再々、そんな贅沢は出来ないが、年に一、二回は良いだろうと、二年ほど続いた。・・・その内、ボーナスも少なくなって、・・・

あれから10年、いつかはもう一度、と思っていたけど、撤退するなんて~・・・悲しい。・・・我が家のランドマークだったのだが・・・(建物は消えない)・・・

撤退と言えば、関西空港の中にあるマクドナルド。・・・気が付いたら、なくなっていた。・・・

以前、義理の弟君が結婚するという事で、家族5人で嫁さんの実家の木更津へ帰る時。・・・

関空発、羽田着のANAのチケットを取った。・・・でも、普通に買ったら片道¥20000掛かる。・・・だから、早朝早期割引を利用して5人分を安く購入した。・・・

当日、早朝に関空に着いた。・・・全員、朝飯を食っていない。しかし、レストランは早朝ではまだ開いていない。・・・全員育ちざかり、朝から思いっきり食べる。・・・どうしょうかと考えていたら、嫁さんが「マックにしよう!」と言い出した。・・・なるほど、マクドなら良い。(注・関東では、マック。関西では、マクド。と言う)・・・みんなで、ハンバーガーとポテトをほうばった。・・・

正直助かった。・・・どんなに早くても、6時から開店するお店が大半なだけに、24時間営業のマクドナルドは大変便利!・・・

我々は、久しぶりの帰郷に興奮した。・・・そして、搭乗口へ向かった。・・・

その思い出のマクドナルドが、去年の3月に撤退していたなんて~知らなかった。・・・全日空ゲートタワーホテルといい、マクドといい、時代の流れなのか、とても寂しい。・・・

・・・と、思っていたら!・・・なんと!今年の10月末に、再オープンするらしい!・・・

「KIX(関空)にマクドナルドが、帰ってきます~」・・・広告を発見!・・・素晴らしい!・・・

自分や自分たちの思い出のアイテムが消えるのは、やはり辛い。・・・

なんとなくだが、日々周辺の関空やりんくうタウン、シークル、アウトレット、イオンSC、など人の動きを見ていると、不景気だとは思えないのだが・・・

今年だったか?情報は定かではないが、ANA関連企業が低価格で乗れる飛行機を就航させるらしい、しかも関西空港を拠点にして・・・ありがたいねぇ~・・・関空・羽田間を、一万円を切る値段で行けるようになるとか(?)当然、機内サービスがなくなるけど、その分関空の中で、良いサービスを受けられれば、申し分ない。・・・

そうなれば、思い立ったらすぐ木更津に帰ることが出来る。・・・いいねぇ~・・・

何しろ、目の前が関西空港だから、・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は、雨。家の中は、・・・ | トップ | 社員旅行・北海道・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事