人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

ら、落雷!どしゃ降り!

2017-06-01 22:41:52 | 日記・エッセイ・コラム
 夜遅く「落雷とどしゃ降り」です。

こどもたちが帰った後でよかった~。

こういう雨は久しぶりです。

いかにも夏近し~~って感じですね。

竜巻お知らせメールも・・・

これは「嵐」であります。

ある程度頃合いをみて教室を出ますが・・・

ところで今日は、後半組のテストの結果もちらほら~~。

後半組は、男子が多いのでどうかなぁ??と思ってたら、案の定!

明日緊急面談もあります。

テスト2日目に体調を崩した子もいます。仕方がないと言えばそれまで・・・

男子の場合、簡単に考えるのでついつい「出来る出来る~~~オレは天才や~~!」と思い込んでいきます。

何もしなくても”スーパー頭脳”が働くみたいな・・・

あり得ない事です。そして「撃沈!」して、でも次回はきっと”神がかる”と何もしないで信じ続けるのです。更に”沈没”・・・

ただ全員について言えるのは、「スマホ」を触っている時間があるから成績が上がらないのです。これは確実な事。どんなに時間をかけて自習しても、スマホを触れば記憶が消える。触り出したら、離さなくなるからです。言い続けているのに、従わない。ならば強硬手段に出るだけです。

とはいうものの・・・

ここはひとまず、「20倍カレー」を約束通り食ってもらい~~~。その後どう変化するかですな~~。へっちゃら~って事もありうるし、ただそういう事で事の重大さに気付いてくれればいいのだが・・・

実際はもっと根強いものがあるのです。根こそぎでやらんとうまく行かん。

いらない雑草の葉っぱだけちぎっても、根っこがあれば何度でも生えてくる。そういうもんです。

そんな中でのレジェンドは如何に!であります。

久しぶりに”女子”の手に戻るのか~???

はたまた、現行男子レジェンドの逃げ切りかぁ~~~???

ちなみに4階は確定だと思われます。男子レジェンドであります。

乞うご期待!

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全ての中間テスト終了!・・・ | トップ | 修学旅行!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事