人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日は、「3月度教務会議」でした~。・・・

2015-03-08 21:11:46 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は、教務会議でした。・・・

受験生も16日の公立後期試験で最後になります。最後の最後までフォロー入れて行きます。頑張りましょう!・・・

今日の会議では、新中3生の情報を4階担当の講師に伝える事でした。今まで1階で授業してたので、初めて4階の先生にあたる子もいます。1年生から来ているレジェエンド軍団は問題ないのですが、その他の生徒は戸惑うと思います。すぐに慣れると思います。私もいますし大丈夫でしょう!きっと!・・・

さて、後期試験まで1週間です。・・・

後期組はもくもくと取り組んでいます。ただ、男子が来てません?いいのんかぁ~?自宅でやり込んでくれればいいのだが?・・・

とにかく本番は1週間後!その前に卒業式があります。喜べませんね~・・・

決して、周りの合格者のペースにのらないように!くれぐれも注意ですっ!・・・

更に今日は、1件の新規面談がありました。できそうです!やれば、できる!明日から体験授業を受けて貰います。がんばれ!・・・

新しい生徒がどんどん来てくれる事を祈ります!一緒に絶対評価を乗り越えましょ!我々もしっかりサポートいたしますっ。更には、新たなスタッフも募集中であります。期待してお待ちしております。・・・

学級崩壊している今、こどもたちは何処で学習するのか?どこに居場所があるのか?家でしょうか?永らく自宅学習できないこどもたちも多いです。家でもできません。心から休まる場所でなければ、学習できないのです。中には、雑踏の中でも集中してやる子もいます。雑踏の中が落ち着けるからですが、そういう子はごく僅かです。普通に育ったこほど、そういう場所では恐怖や不安があり出来ないものです。・・・

だからうちがあるのです!・・・

歴代の卒業生はみんなそうでしたね。「ママがうるさい~」「ごちゃごちゃしてる~」「お父さんウザイ!」などなど・・・

そういうみんなの居場所がここです。・・・

「すべては、こどもたちのために!」・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、自習やデ~!と教務... | トップ | スーパーレジェンドの挑戦!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事