人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

白にゃんこ達!・・・

2015-09-11 22:21:25 | 日記・エッセイ・コラム
 教室では、今日も数名が「風邪」でダウンしてお休みが出ています。・・・

ベテラン講師によると、夏休み明けで体調が悪くなる生徒も多いらしい。どうしても夏休みの生活リズムが抜け切れずに、週明け7時間授業となるので体調を崩しているようです。・・・

いきなり南国ハワイのリゾートから帰ってきて、一気に現実に戻った感じでしょうか?・・・

とにかく来週あたりから順調になるでしょう。・・・

話は全く変わりますが・・・

もう1年前の事になります。以前の駐車場で知り合った野良猫「白にゃんこ」・・・

今も私の帰りを別の路地で待ってくれています。定番の菓子パンやハム、焼き豚等々を買って帰るのですが最近大所帯なのです。・・・

別の雌猫が子猫を3匹産んだらしく、白にゃんこと一緒に私の帰りを待っているのです。・・・

その路地に入ってしばらく行くと、ちっこいのんが2匹ちょこちょこと駆け寄ってきます。大歓迎ムード満載です。(笑)・・・

そこに母猫も加わり大所帯です。・・・

この母猫、しつこいのです。私はメインの白にゃんこにだけあげたいのに、しつこく付きまといます。気持ちはわからんでもない。とにかく産後なので激ヤセ状態です。こいつの分も上げるのだが、食った瞬間ねだってきます。遠慮することを知らない。・・・

当の白にゃんこは、お行儀よく食べてはスッ!と消えていきますが、この母猫はどこまでももらうまでついてくるし、泣きわめく。おかげで関係ない飼い猫まで寄ってきて大変な始末。・・・

思えば、この白にゃんこに初めて出会った時も激ヤセでしかも顔の毛がボロボロだった。初めは喧嘩でもしたのかと思っていたが、どうやらダニにやられて回復していないことに気づきました。・・・

そこで始めたのが「若返りプロジェクト~」(ドラえもん風にどうぞ!パパラッパッパラ~)・・・

サプリを飲ませることができないので、ナイアシン豊富な焼き豚作戦です。以前にも書いた気がしますが、焼き豚には豊富にナイアシンが含まれています。しかも小動物には即効性があります。NHKの番組でも70歳代のマウスが一週間の投与で20歳代まで若返りましたね。それですっ!・・・

で結果はご想像通り、きれいな白い毛に覆われております。・・・

ごくたまに最近、足元でスリスリしてくれます。うれしいですね~こうなると!それまでは、警戒心バリバリでなかなか寄り付きませんでしたし、手を伸ばすとサッ!と逃げてました。「これだから野良はねぇ~」と愚痴をこぼしてましたが、最近1年経ってようやくです。・・・

こういう事をされると私の体内にもオキシトシンがドッと出るのです。ますます愛情をささげたくなりますね。(ほかの母猫には嫌味でもしてやりたくなりますが~)・・・

だって求める事しかしてこない。人間もそうだが、単に何もせず求める事だけしてたら、そりゃ~相手も逃げ出したくなる。与えるだけ与えても、なにも返してこなければ普通は「ええ加減にせい!」となるもんです。普通はね・・・

私はそれでも与え続けるんです。迷惑になろうが、大きなお世話であろうが、与え続けるんです。そして、嫌われるのです(笑)・・・

しつこいってやつです。・・・

ただ最近は、状況を確認して「まずいかなぁ~」程度を見計らって引いてます。良かれと思ってやってても、相手の重荷になるのならそれはもう「いい迷惑」ですからね。こどもたちにも言える事。おせっかいもほどほどにです。この辺の判断が難しいです。・・・

更には、私は騙されやすいのです。相手のツボにはめられれば永遠に与え続けるからです。昨日の話ではないですが、それこそ相手の「マリオネット」にされてしまうのです。だから怖いのです。そして逃げるのです。(笑)・・・

野良猫へのおせっかいもほどほどにします。これ以上対象の猫が増えたら世間様のご迷惑になりますからね~。お金もかかるし~・・・

ほどほどが良いのです。でもね!堀北真希さんとこみたいに、手紙を40通、楽屋に用もないのに出入り、新幹線で待つ、等々を繰り返してもストーカーにならずご結婚。対してわずか5通の手紙をコンビニのお姉さまに渡そうとしてストーカーで御用!もあります。どちらも行動自体はストーカーの規定になるそうです。・・・

みなさま、ほどほどが良いです。ほどほどがね!

あれぇ~なぜかストーカーの話になっとる?気を付けよう!(にゃんこには、ストーカー法はありません。念のため)・・・

明日に、期待!・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリオネット?・・・ | トップ | 今週もおしまい!明日は教務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事