人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

攻防戦!・・・

2016-06-23 22:07:14 | 日記・エッセイ・コラム
 今日も塾長プリント作成に応援に来てくれました~感謝!

3人分だけだったので、早かったですね。ありがとう!

私は、午前中から数件の銀行さんに話を聞いてもらい、今後の対策についてあれこれ教えてもらいました。こちらも税理士さんに感謝!

また担当の不動産屋さんにも話を聞いてもらい、家賃の軽減策を出してもらいました。明日大家さんと交渉です。

水面下でバタバタしております。(笑)

今日も教室では、こどもたちの笑い声が絶えません。

「塾長~ラーメン食べていい~」

自習の休憩時間にカップ麺にお湯を入れて、休憩コーナーで食べています。

食べている光景を見ていると、なんとも幸せな気分になります。

平和、安全でないとゆっくり落ち着いて食べられません。

お腹を満たして「あ~」って言いながら、笑顔です。うれしい光景です。

JKレジェンドの一人が、「塾長~下敷き貸してぇ~」。

「はいはい~」とマイメロちゃんの下敷きを貸しました。がしかし!今見ると、元に戻していません。

これで二回目です。学校へ持って行ってるようです。

「ごめんごめん~」とか言いながら、彼女はマイメロちゃん好きなのです。

虎視眈々と狙っているようです。(あげませんよーーー)

 「塾長コレクション」

以前これを女子に見せたら~「変なひと、変な人~」と言われて引かれてしまいました。

選んだ基準はともかく、女子には人気です。

普通の下敷きだと、男子に貸すと100%返って来ません。なので、確実に返却されるようにです。しかし、今度は女子の返却率が悪いようです。

「あちゃ~~」

今日の授業中でも、講師の先生との学習上の会話で笑い声が聞こえています。

安心して学習できる。安心していられる。安心して、将来の夢が見られる。

そして、落ち着いて学習に専念できる。

そういう空間づくりをしてきました。完成されています。

これを守り続ける事が、私の使命です。

これは、こどもたちのための「攻防戦」であります。

命を懸けた、私の闘いです。

「命は天にあり、殺さるれば、それまでの事!」(坂本龍馬)

殺されるまで行動し続けます。

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーレジェンドと二人で... | トップ | よっしゃ~!これで行くでぇ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事