人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

地獄も今日で終わった~・・・

2015-09-23 23:00:54 | 日記・エッセイ・コラム
 長~い連休も今日で終わりました~。・・・

今日は、数名自習生が来てくれて助かりました~。いつもの女子は22時までやり込みました~エライ!帰ってからもやり込むそうです。更に!偉い!・・・

この子はちょうど一年ほど前、成績が上がらないのでと一旦お辞めになった生徒です。3年生になり、「Hero’s」に戻りたいと言い出してくれたそうです。その頃は今のようにやり込んでいませんでしたが、3年生になって一気に火が付きました。更には、勉強する場所はやはりりんくう校しかないと言ってくれたそうです。・・・

ありがたし~・・・

夏休み明けから帰ってきて、やり込んでくれてます。きっと一気に伸ばせるはずです。・・・

我々の理念が、その子のこころに響いていますね~。うれし~~~!・・・

私の今日は、いつもの掃除と月末までの帳票類の入力等々でした。・・・

ところで最近個人的に、はまっているのが、爪を磨く事です。・・・

「え~~~キモイ~~~」と女子に言われています。(笑)・・・

初めはウケ狙いで始めたのだが、やりだすとはまりました~。別段あっち系に走っているわけではなく、指先をきれいにするという事がどういう事か理解できました。まずは、自分のテンションが上がりますね~。男なのに「女子力」を磨いているつもりはなく、汚い指先よりも全然こどもたちからの反応も悪くはないです。特に女子には一応「キモイ~」と言われますが、採点したり、指で問題をなぞったりするときに、やはり女子は指先を見てます。汚かったらそれこそ、口さえもきいてくれません。まだ、「え~信じられへん~キモイ~」と言いながらでも、普通に話を聞いてくれます。ひとつの取っ掛かりにもなります。・・・

以前、女子高の先生と話す時があり指先を見ると、やはりきれいにされていました。そういう処まで気を付けるのです。・・・

そこを見習いました~。・・・

ただ、やるなら徹底的にやるのが私です。とことんキラキラにしてやりました~。ここはウケ狙い。(笑)・・・

で、今日は明日から授業が再開するので更に女子達に引いてもらおうと・・・

 ハイッ!ペンだこも磨いてみました~(笑)・・・

意外と磨けば光るもんです。・・・

どうしても中指のペンだこができやすく、すぐにぼこぼこになって盛り上がってきてたのです。今までは、切ったりしてましたが今回からは爪磨きで削りました。更に磨いてたら、あ~ら不思議!キラキラ光るようになりました~。・・・

明日の女子達の「キモイ~」が聞こえそうです。(やりすぎ注意)・・・

でもこんなことをして、遊んでいられるのも今週中ぐらいです。明日から換算して、高校入試の2月(私立)開始まで、おおむね130日となります。(1月末換算)・・・

どんどん日が迫ってきていますね。お笑いも今週で一旦休憩。真剣モード全開で行きますっ!・・・

頑張りましょう!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~ん(泣)・・・ | トップ | お金と成績を天秤にかける?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事