人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

新たなエクササイズマシン!

2018-12-26 22:48:33 | 日記・エッセイ・コラム
 本日も昼一からみんな頑張ってくれました。

今日は教室到着がギリギリになり、数名を待たせる事に・・・。

すまぬ!

13時から21時までのロングの生徒が多く、用意したおにぎりやお菓子類は一気に無くなります。当然ですが、同じく長時間の講師陣も食べてます。

という事で、今日も手作りメニューからの注文がありましあたが、明日も続きます。

「肥えるぞ~~~」

「もう肥えてるし~、今更無理やし~~~食うし~~~~」

あらそう・・・。

断然運動不足になります。

あれこれ食ってくれるのは良いのだが、そこは女子です。

ふくらはぎがヤバイ~~~!

ぶっとくなって来たぁ~~~!

気にして食べないという生徒もいるのだが、それでは体に良くない。

いくら食っても構わん!というくらいに運動をすれば良いのだ。

しかし、私のような筋トレは難しいです。

そこで、塾長は考えた!

最近、密かに人気なのが「エアー縄跳び」。

縄跳びを持たず、あるつもりで跳ぶ!って事だそうだが、無しでやるのもねぇ~~。




これを用意しました。

ブルートゥースで音楽も聞きながら、跳べます!

「え~?そんなん普通にスマホとかで聞きながらしたらええんとちゃう??」

た、確かにそうだが・・・。

セットしとけば、離れたところで再生してくれるし、Walkmanなどだとスピーカーも持たないといけない。そういうの無しで再生してくれる。

お気に入りの音楽を聴きながらの運動は、効果大やと思うのです。

で、セッティングしようとしたら・・・。

説明書が英語と中国語表記しかなく。なんとか英語を見ながら、どうにかこうにかセットして自分のケイタイから流してみた。

そこそこいい音が出ます。

女子達も休憩時間に、自分のお気に入りのアーティストの音楽をそこから流して、縄跳びを頑張っていました。

ネットなどの記事では、足が細くなるとかダイエット出来るとか・・・・。

それを見た彼女たちは、毎日やるそうです。

それでも、食い過ぎないようにねぇ~。

冬期講習の1コマでした~~。

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスもおしまい! | トップ | 買い出し~2往復! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事